アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
35歳の男性で28歳の女性と交際してます。
あまりにも負担になるため、先日、↓で相談しました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3635480.html

彼女は本当優しくて思いやりがあるのですが、負担に感じます。
メール依存症で、前好きだった人に多い時は1日27件も送って迷惑がられたそうです。
メールも、昨日、18時半に電話したあと、こっちょからメールしなかったら11時まで9件も入ってました。
「ごめんね(‘o‘)ノ私迷惑かな?不安なんだ(>_<)」
「何回もごめんねm(_ _)m元気で、ゆっくり休んでください☆」
「お大事にねm(_ _)mごめん、今までありがとう」
「寝る前に、メール来ると思っていたよm(_ _)m夕方に電話くれるって言ったのに、来ないし私は薬に依存して生きていくしかない(;_;)
「体調悪いのに、何回もごめん。自分が、許せなく首しめたm(_ _)m」
と言う感じで、どんどん悲観的になていくのです。
そうなると今までは義務的にメール返信してきましたが、それも疲れて、昨日は送らなかったです。

それと、最近、街で綺麗なスタイルいい女性を見つけると、だまってしばらく目で追ってしまって、やたら気になります。
新しい女性との出会いを期待したり。
これって、もう彼女を愛してないのでしょうか?
彼女の優しさや思いやりを思い出すと、別れるのは辛すぎます。
でも、負担になってて。
結婚って縁でしょうか?今の彼女とは縁がなかったのでしょうか?
やはり別れたほうがいいでしょうか?
支離滅裂な文章なりましたが、皆様のアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

プレゼントは彼女の気持ちなので持っててもいいんじゃないいですか?捨てるもよし。

彼女は知的障害というハンディがあるかもしれないですが、思いやりがある優しい子なんですね。そんな子なかなかいないようにも思います。でもいくら思いやりがあって、優しくても、あなたが疲れているんだったらその彼女の思いやりも優しさも意味がない。

付き合ったりするのってボランティアじゃないですよね、いかに自分にとってプラスになるかだと思います。自己中な発言に思われるかもしれないですが、結局は自分、相手に優しくするのも相手が喜んだ姿をみて満足する自分がいる。結局自分は自分で守るしかないのかも。だから相手どうこう考えても始まりません、自分がいかに納得いくようにするかだと思います。きついように思いますが、彼女にとってもそれがいづれよいことになると思います。

別れた当初は辛いのはあたりまえ、何かの縁があって出会って付き合ったんですもの。無駄な出会いはないと思います、あなたの中でいい思い出として残して、次に進むべきだと思います。辛くても時間が解決してくれます。べたな言葉ですが、時間というのはほんとに進んでいて、解決してくれることたくさんありますよ。

私は結局はその後彼からやり直そうって言ってくれました。その時の私はすっかり自立してしっかり前を向いていました。年上の彼は私を成長させてくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

またご回答して頂き、本当ありがとうございます。
そうです、彼女は障害があり、いろいろ足りない部分はありますが、誰よりも優しく僕のことを心配してくれてます。
今、ちょうどメールで別れ話をもちかけたところです。
本当、優しさが痛いです。
今「わかった迷惑かけないし、○くんを支えるから別れないで。メールもごめんね。○くんの競馬くらい好きだからでも、たくさんしないようにするからm(_ _)mお願い別れたくない」と返信があり心が揺れてます。
愛しいです、健気な彼女が。
どうすればいいんだ、僕は。こんな優しい彼女を別れることできない、って感じです。
でも、別れなければなりませんね。罪悪感はもつ必要ないですね。
本当ありがとうございました。

お互い辛いと思いますが、別れるべきだと思います。

私は25歳のとき33歳の彼と付き合ってて、あなたの彼女と一緒のようなことしていました。自分に自信がなくて彼にどっぷり依存してて、彼から少しでもメールがないと、しつこくメールしてしまったり、しまいには少しでもメールなければ、もう別れるってこと?なんてメールしたこともありました。彼はもちろんメール返してこなかった。今思えばそんなメール入れられたらしんどくなるでしょう。彼女の気持ちもわかります。どっぷり依存してたときの自分のようですもの。でも私はそのあと勢いで彼と別れてしまい、戻りたいといったけど決して戻ってくれませんでした。そこからの私の毎日は悲惨・・・毎日泣いてお酒飲んで、うつ状態。でもそこから学んだものがありました。何が起こってもすべては自分の責任。私を振った彼が悪いんじゃない、振られた私に原因があったのだ。
依存もよくないですね、人に依存すると期待も大きく、期待したことが返ってこないときはかなり病的にその人に執着してしまいます。
あなたの彼女もあなたのこと好きというより、執着していますよ。だから別れてきちっとそのことに気付かせてあげてほしい。一回り素敵な女性にしてあげてください。その人と縁があればどんな形であれ戻ってきますし、あなたが別れを告げたことで彼女がどんな状態になろうとも、あなたは全く悪くないのですから。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、やはり別れるべきでしょうね。

そうですか、senkazeさんもそのようなことがありましたか。
知的障害もあるので、何かに夢中になると、他が全く見えないのです。
メールがないと別れる様な文を送ってきたり。

僕がインタネット依存症であり、デート中にネットをやってるのですが、「○○君がネットに依存して、私がメールに依存したらダメなの?」って開き直ります。確かにデート中にネットやるのも悪いけど、それとこれは別の気がします。
別れたら、今まで記念の日にプレゼント、大量にもらってます。
パーカー2枚、コート1枚、靴下など。
それはどうすればいいのでしょうか?返すのですか?それとも持ってる。
すみません、恋愛経験が今回初めてなので、教えてください。

• 0