プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、パリ発ワールドミュージックと言われていた頃から現在までの流れでアフリカン+欧米テイスト な女性シンガー又は女性ボーカルをフューチャーしたアーティスト、アルバム、 曲名、、、 を教えてください。
感じとしてはパーカッション+エレクトリックなビートの上にかわいい声でアフリカンなフレーズが繰り返し流れるような、、(St.GiGAの中期頃よく流れていました)、今気に入っているのは a man called adam の estelle です。
lounge musicとして流れているようなメディアムテンポの曲調で男性ボーカル+女性コーラスでも構いません。これはお勧めだよ、、っていうのがあれば是非教えてください,いろいろ聞いてみたいです。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

かなりご要望の音楽とはずれてしまい、役に立たないと思うのですが、

ベースメント・ジャックス(Beaement Jaxx)で「Good Luck」はどうでしょうか。パーカッション+エレクトリックなビートの上にかわいい声(というかソウルフル?)の女性ボーカルをフューチャーしたノリノリな曲です。
彼らは英国のハウス/クラブシーンの大物で、グラミー賞でベスト・エレクトロ賞を受賞しました。
また、同じくベースメント・ジャックスの「Where's Your Head At?」もパーカッション+エレクトリックなビートの上にかわいい声(?)でアフリカンなフレーズが繰り返し流れるような感じなんですがいかかでしょうか。

どっちにしろ「アフリカン」という前提からはずれている気がするので多分的外れな回答かと思うのですが、一応参考までに。知っていたらお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません、すぐに回答いただきとても感謝しています、テクノはほとんど知らないのですが、ナップスターで一通り聞いてみて新鮮でした。もしかしたらテクノの曲で質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします、この度はどうもありがとうございました。