プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズのコンサートのチケット申込みってどうやってするんですか?電話で申し込むのは知ってるんですが・・。そのほかに方法はあるんですか?あと、電話で申し込んだら当選した場合どうやってわかるんですか?何か「当選しました」ってハガキがきたりするんですか?まったくわからないんで、分かる方、教えてください!ちなみにファンクラブには、まだはいっていません。。

A 回答 (3件)

>ジャニーズのコンサートのチケット申込みってどうやってするんですか?

基本、ファンクラブでの申し込みです。
人気のグループ(KAT-TUN・NEWS・関ジャニ∞・SMAPなど)の「ツアー」としてるものは、ほとんど一般販売がない状況が続いています。
ファンクラブの会員だけで会場をいっぱいにすることが出来るからです。
なので、ファンクラブでの申し込みでも、申込み多数だった場合は抽選になり、ハズレる場合もあるほどです。

>電話で申し込んだら当選した場合どうやってわかるんですか?
電話申込みの場合は、今の時代、対応するのはコンピューターで管理されてるテープの声だと思いますが、公演日時や枚数などを聞いてきます。それを電話のプッシュボタンを使って打ち込めば「チケット引き換え番号」等をアナウンスされます。その番号を書きとめ、その番号を持って、ローソンなどの端末機に行き、打ち込み、引き換えれば、mari0409さんの言われる「当選」ということで、チケットを受け取ることが出来ます。
大抵、この電話一般販売の場合(特にジャニーズは)電話自体がつながりません。
つまり、アナウンスの声を聞いた時点で「当選」したと考えていいような状態になると思います。

>端末(ロッピー)ってなんですか?
ローソンやその他コンビニにある、いわば「チケット引換機」みたいな機械です。どの店舗にも入口付近に置いてあると思います。
物や操作が分からなければ、店員さんに聞くと教えてくれます。

>電話以外でなんか書いて応募するってゆうのはないですか?
ジャニーズの場合はないと思ってていいです。
私の記憶上、書いて応募するというのは今までありませんでした。

mari0409さんの言われる「ジャニーズ」とはどのグループのことなのか分からなったので、ファンクラブのあるグループの例えを書きました。
まだ、ファンクラブを持たないHey!Say!JUMPなどになると、上記に書いた限りではなくなります。

この回答への補足

ホントに詳しく説明してもらえてありがたいです!
あと、もう1つだけ質問させてください!
よくいろんな質問などを見ていると、「当選日に何回も電話をして当たったかどうか調べてました」ってありますが、プレイガイドで応募してるのなら、その場で結果がわかるのでは?と思うんですが・・。こうゆう人(当選日に何回も電話をして当たったかどうか調べてました)はどうゆう応募方法をしてるんですか?

文章がよくわからないかもしれませんが、回答のほう宜しくお願いいたします。

• 0

>「当選日に何回も電話をして当たったかどうか調べてました。

」というのが分からない。

これはジャニーズがしてる「当落情報案内電話」のことではないでしょうか。
ファンクラブで申し込んだ場合の流れを書きますね。

ファンクラブから郵送でツアーの詳細と申込み用紙が届く。

その用紙を使って(又は郵便局備え付け)チケットの申込みをする。

申込みから一ヶ月ぐらいするとジャニーズが管理してる「当落確認」を電話で聞くことが出来ます。そこに電話すると、自分が申し込んだのが当たったのか、ハズレたのかを聞くことが出来ます。
ですが、これもみんなが早く「当たったのか?」というのを聞きたいために電話が集中するため、かからないことが多いのです。
それに、この当選確認は申し込んだ分だけかけなければ確認が出来ません。
つまり、3公演分申し込んだなら、当落確認電話を3回しなければならないのです。
そのために「当選日に何回も電話をして当たったかどうか調べてました。」という言葉になるのではないかと思います。

当選した場合=公演日の2・3週間前にチケットが届きます。
落選した場合=後ほど、返金されます。

といった具合になります。
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとによくわかりました!
ありがとううございました!
ちなみに私はNEWSファンです(^o^)丿

V6のFCに入っています。

電話というのはプレイガイドでの購入ということでしょうか?
でしたら、その場で取れたかどうかはわかります。
その後にチケットをコンビニに設置されてる端末(ロッピーとか)で引き換えします。
その場でチケットが手に入りますよ!

プレイガイド以外の電話での公式の入手方法なら、番組先行予約です。
例えば私の場合、V6のレギュラー番組(“学校へ行こう!”など)の最後に電話番号が出て、電話での予約ができます。
プレイガイドの電話とやり方は一緒です。

ただし、電話は基本的に繋がらないと思ってください。戦場ですから^^;
また、人気が高いとプレイガイドすら出ない場合があります。
確実にするためにはFCに入るほうがいいです(FCでも落選はありますが)。

わかりにくくてすみません…。

この回答への補足

すいません・・。端末(ロッピー)ってなんですか?
あと、電話以外でなんか書いて応募するってゆうのはないですか?
あと、電話でチケットが取れた!とわかってから何をコンビニに持って行って引き換えすればいんですか?
たくさん質問しちゃってすいません・・。
本当に何もわからないんです・・。
自分、中学生なんで・・。
回答お願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はNEWSファンです!
V6もいいですよねぇ!