アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業制作で、好きな言葉を書くというものがあります。
半紙4分の1(10cm×10cmくらい)に
スピッツの歌詞を載せたいと思うのですが、良いのはないでしょうか?

長いトンネルをくぐり抜けたとき
見慣れない色に包まれていった
実はまだ始まったとこだった

(春の歌)
このようなかんじです。
スピッツ以外にもこれはいい!というおすすめがあれば、是非教えてください。
アバウトですみません。ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

スピッツでは「旅人」という歌がありますが、その中の歌詞



旅人になるなら今なんだ
いかつい勇気が粉々になる前に

というのが割と卒業っぽくて前向きでいいんじゃないでしょうか。

あとRADWIMPSの「夢番地」という曲

僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね
僕はきっと今誰かの夢の上に立っている

さらにベタにBUMPの「グングニル」という曲

ホントにでかい 誰もが耳疑うような夢物語でも
信じきった人によっちゃ 自伝になりえるだろう

挙げだしたらきりがありません!また思いついたら回答しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲の紹介ありがとうございました。
どの歌詞もいいですね!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/15 17:07

スピッツの「魔女旅に出る」はいかがでしょう。



歌詞は載せていいのかわかりませんのでリンク先だけ。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/96133/Y021486
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔女旅に出る
いいですね。思わず口ずさんでしまいたくなる曲のひとつです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 17:02

スピッツの「チェリー」でベタなんですが・・・ 笑



『二度と戻れない
くすぐり合って転げた日
きっと想像した以上に騒がしい未来が
僕を待っている』

1~2行目は2番の
『君を忘れない
曲がりくねった道を行く』
でも良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェリーというと恋のうたというイメージであまりちゃんと見ていませんでした。
でも、部分部分を取り出すとほかの意味にもとらえられるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!