プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1988年に劇場公開された邦画『グリーン・レクイエム』(原作者が新井素子さんで主演は坂上忍さんと鳥居かほりさん)について、挿入歌について知っていることを教えて頂けませんでしょうか?

とても素晴らしい5つのヴォーカル曲が随所に流されておりましたが、確かサントラ化されてなかったと思います。実は数年前に映画会社(東北新社)の広報部へも問い合わせましたが、全くの無回答でした。

また本作品のビデオソフト(VHS)を所有しているのですが、レーベルに記載はなく終了画面のタイトルバックからも読み取り不能です。どの様な情報でも構いませんので、どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

お探しの曲とは違うかもしれませんが、「グリーン・レクイエム」の中の2曲は、忍足敦子さんが歌っているようです。

タイトルは「グリーン・レクイエム」と「ジェラシー・エフェクト」で、ともに久石譲作曲・松井五郎作詞です。
忍足敦子さんがご自身のブログで、「グリーン・レクイエム」の主題歌を歌ったと書かれていました。

またメインテーマ曲「Green Requiem」は、久石譲さんのアルバム『Piano Stories』に収録されているそうです。

参考URL:http://avexnet.or.jp/matsui/works/s/

この回答への補足

お陰さまでその後、忍足様のブログへアクセスすることが出来ました。心よりお礼申し上げます。

• 1
この回答へのお礼

早々のご回答を誠にどうも有り難うございました。心より感謝申し上げます。確かに2曲は女性ヴォーカリスト(同一人物)で、エンディングのタイトルバックからもお教え頂いた曲目の気が致します。しかもこの2曲がメインらしき印象でした(他の3曲は男性)。

歌手名が読み取れなかったのですが、ご紹介下さった方に間違いないように思われます。そうでしたか、忍足敦子さんとおっしゃる方ですか。また音響担当者も久石譲さんだったと記憶しております。諦めかけていたのに大収穫で感謝感激しております。

早速それとなくネット検索してみたのですが、子供向けの歌をよく歌われている方ですかね。もしよろしければ忍足さんやグリーン・レクイエムに関しまして、引き続き情報(何でも)をご提供頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。