プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エステサロンで岩盤浴ドームをやろうと思うのですが岩盤浴ドーム1回やると一回何キロ痩せるのでしょうか?
それと子供でもやってもらえるでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

岩盤浴に行くと体温が上がって(それを冷やすために)汗をかき、汗のモトになる血液(中の水分)を供給するために脈拍も上がります。

ですが運動したことによる脈拍上昇ではありませんから、岩盤浴による通常以上の(運動したような)カロリー消費はほとんど期待できません。
 汗をかくことによって水分が失われ、一時的に体重は2キロほど減るかも知れませんが(体水分を健全な状態に戻すために)必要な水分を補給する(食べ物に含まれる水分もあります)ことによって、やがて体重は元に戻ります。つまり痩せる効果は期待できません。
    • 0

一度やった事あります。

そもそも岩盤浴っていうのは減量目的ではなくて体の毒素を出すものだと思います。かなりの汗が出ましたからその分体重は減っていると思いますが痩せたことにはならないでしょう。子供はやってもらえるかわかりません。
    • 0