アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
付き合って10ヶ月になる彼(26歳)がいます。

タイトルの通りなのですが、彼が極端にキスが嫌いなんです。
私はキスが好き、というか基本的にいつでもしたい人なのですが、彼は嫌がって全くしません。
初めて会って告白をされたときに長いキスをされましたが、それ以降は今まで彼からはほとんどありません。
私が「キスしてもいい?」と聞いても、顔をしかめてしょうがなそうに「いいよ」と言われ、私からしたり、時には「嫌」と断られてしまうこともあります。
嫌いな理由は「生理的に」だそうです。
でも確実に潔癖症ではありません。
今までそんな人に出会ったことの無かったため、エッチの時もキスをしてくれないのには驚いてしまいました。
ちなみに、今までディープキスは一度もありません。

男女ともに、キスが嫌いな人に質問したいのですが。。。
彼、または彼女から嫌いなキスをせがまれると正直嫌になりますか?
そりゃあ本人にとっては嫌いなことなので当たり前だと思うのですが、キスってだいすきな人としかしない特別なことだと思っているので、ないとやっぱり寂しいです。
でもやはりあまりせがまないほうがいいのでしょうか…。
でも私がせがまないと彼からは絶対にしてくれません。
何故告白してきた日は彼から熱烈なキスをしたのでしょうか。
(キス以外には全く不満、付き合いに問題はありません。)

A 回答 (6件)

私はキスは好きですが、どちらかというと潔癖症なので、相手の唾液がつくのが気持ち悪い、というのはあります。

ペットボトルの飲みまわしとか、他人が口をつけた食べ物は、余ってても食べたくない、とかあります。
場がしらけますので、普通に口に入れることにしてますが、本来嫌いなタイプです。

告白してきた日は、一大決心、愛情が伝わるかな、とか色々あってしたんだと思います。
生理的にイヤ、ていうのはそういうことなのかなと思いました。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キスは好きだけど潔癖症!彼とは全く正反対ですね。
彼はそういうのは全く気にしませんし、他の事からしても潔癖症では無いかと思います。

告白してきた日は、一大決心、愛情が伝わるかな、とか色々あってしたんだと思います
>そういう考えもあるんですね!
なんだかとても納得してしまいました。

モトカノがディープキスが嫌いな人でした。

フレンチは好きみたいでしたが、僕はフレンチキスは「キスした」という感じが希薄であまり好きではありません。

付き合いだした当初は、ディープキスが嫌いなのを知らなかったので毎回会うたびにしてましたが、嫌いだと知った時にショックでしたね~。

だって、そんなん言われたらもうこっちからは出来ないですからね(涙

まぁ、それが別れた原因ではないですが、やっぱりディープキスされるのは苦痛だったみたいです。

ちなみに、その子が言うには「舌の感触が気持ち悪い」というのが嫌いな理由でした。
    • 3
この回答へのお礼

キスが嫌いな理由はやはり人それぞれですね。
私は恋人同士はキスをするもんだと思っていたので、世間知らずだと改めて感じました^^;
あまりせがまないようにしてみます。

私はチュって感じの軽めのキスは好きだけど、長いのとディープはあんまり好きぢゃないですね。

理由は、長いと鼻息があたって嫌かなと思ったり(高校時代はりあるに息とめてましたよ 笑)、ディープはお化粧を食べてるみたいだし口がちょっとべろべろになっちゃうのが…

さすがに重要な場面では長いのもディープもするけど、ちょっとした場面でのキスだったら、軽いのがいいです。

あなたの彼は告白のときにキスしてきたようなので、キスを軽く思ってるとかはないと思うけど、何か理由があるのかも。
人それぞれだけど、私みたいにささいなことでもちょっと嫌いと思ってしまってるかもしれないです。思い切って彼に聞いてみては?
聞くのは勇気がいるけど、理由が分からなければ対処もできないですし。言う方も勇気がいるので、軽いノリで話をふってみては?
それか、ほっぺチュー→軽いチュー→長いチューみたいに、徐々にグレードアップしていって、彼のボーダーを探ってみるとか!

徐々にお互いの妥協点を見つけていったらいいと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

彼に「どうしてキス嫌いなの?」と聞いたら「生理的に」と答えられてしまったんです…。
ほっぺのちゅ~は嫌いじゃないみたいで、私からしても嫌がられませんし、時々彼からもしてくれます。
今はほっぺちゅ~で妥協、ですかね。

こんばんは! 30代男性です。

男女の違いを医学的にお話しますが、
女性は全身に性感帯があるじゃないですか??
でも男性は性感帯が限られています。

という事で、唇や舌で感じる感度(気持ち良い)は、
圧倒的に女性の方が高いんですよ!!
(胸と同じような感覚と考えてもらえば良いと思います。)

なのでキスは女性の方が好きな人が多いにも関わらず、
男性がキスをあまり重視しない人が多いので、疑問や不満を抱く女性がいるのですよ・・
(当然、個人差はありますけどね!)

一方、良い・悪いは別にして、男性がすぐに入れたがる
心理もここから少しでも理解してもらえたらと思います^^
    • 3
この回答へのお礼

唇が性感帯なのですか!
知らなかったです。
確かにキスをあまり重視していないみたいです。。。

告白時にしてきたという事は生理的にだめというのは実は違っていて別の理由があるのではないでしょうか。

例えば失礼ですがあなたの口臭がきついとか。
逆に彼氏の方が自分の口臭が気になっているため気をつかっているとか、というのはないですか。
どちらもないとすれば彼が言うように受け付けないのでしょうが...
私は生理的には嫌いではないのですが冒頭に述べた
自分の口臭が気になってあまりしないようにしています。
あまりせがんで彼の嫌気を進行させるようなマネはせずにべつの形で好きを表現するのも良いと思うのですが、ご検討くださいませ!!
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方にも述べさせていただいたとおり、お互いの口臭は全くもって問題ありません。
もしかしたら、彼からしてみればオバケが嫌いとか、絶叫系が嫌いとか、そういう類のものかもしれませんね。
やはるあまりせがまないようにしてみます^^

1・うーむ・・・口臭?

質問者さんの口臭に問題がないのなら、彼が自分の口臭に自信がないのかも。

2・それか、願掛けをしているからしない。

3・それとも、キスは愛情表現の最上級と思っていて、ここぞという時(告白した日など)しかしないことにしている。

4・まさか!本命の彼女から「何やってもいいけど、キスは絶対にダメ」といわれている。

5・あと「口の中は雑菌が多いからキスが嫌い」という人を2人知っていますが、彼もそうなのでしょうか。「雑菌が多い」と言うとキツイからあえて黙っている。

6・「キスだけが愛じゃない」派。これは私。私もキスしないですね、嫌いじゃないけれど。キスすると「それだけ」って感じがするんです。なんか一般的には『キス=愛』ですよね、質問者さんもそう思っていらっしゃるし。でも、他のことで愛を感じたいと思うんです。私も彼には「私を好きならキスしないで」って言っています。

7・『生理的』っていうのは何なのでしょうかね。もうそれ以上の答えはないのかも。本当に生理的に嫌いなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

1>口臭には問題ありません。
2>願掛け…していたとしたら何の願掛けでしょう?気になります。
3>あ~。そういうこともあるのかも知れません。前に彼が原因でケンカした時に別れる!!ってなったときは何故か彼から俺の気持ちだからってキスしてくれました。
4>え~~~!! でもその心配はありません。
5>口の中の雑菌ですか。そこまでは気にしていませんでした。
6>これだと嬉しいですねぇ。
7>そうなんですよね…それ以上の答えは無いんですよね。

やっぱりしつこく求めないほうがいいのでしょうか…。