プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今週中に、ゲーム用パソコンを購入しようと思い、マウスコンピューターの、Lm-i431S-aB1にしようかと考えています。プレイしたいゲームは、Ubi Soft社の「SPLINTER CELL完全日本語版」や「ブラザーインアームズ」と、eidas社の「Hitman Blood Money」などです。ゲーム用パソコンとしてはどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

#3#4です。


Lm-i431S-aB1を買われたのですね。

増設出来るか?出来ないか?と言う事ですが、正直判りません。
ただ個人的見解としては増設出来そうな気もしますけど・・・・マイクロATXケース、電源が400wと言うスペックで安定起動するかどうかは判りません。
何故なら、GeForce 8800GT/GDDR3 512MB PCI-Expressは発熱量が高く(発熱量が高い=電気を多く使う)上手く冷却出来るかどうか?
又、購入を検討されているSYNNEX社製のXFX GeForce 8800 GT 512MB PV-T88P-YDFPは冷却機能を上げる為に大型の冷却ファンが搭載されているのでケース内に上手く収まるか?等と言った問題があるからです。

以上の事を踏まえた上で購入を考えて下さい。
購入後の増設は自己責任ですので。

因みに私は友人に頼まれ、
Athlon64 X2 5400+(2.8GHz/512KBx2/DualCore/65W)
GeForce 8800 GTX 512MB(oc768MB)
で自作しましたが、電源が不安だったので電源を650wに交換してVGA周りの排熱加工しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をしていただき、本当にありがとうございます!ちょっと検討してから購入します。

お礼日時:2008/01/24 20:31

#3です。


G-Tuneシリーズに搭載可能か?と言う事でしょうか?
intelモデルAMDモデル共に、スタンダードでもGeForce 8800GT/GDDR3 512MB PCI-Expressが搭載されてますよ。
モノは同じものなので、交換する必要は無いと思います。

Lm-i431S-aB1の場合、オプションでGeForce 8600GTが選べる様なので多分大丈夫かと思いますが・・・・・ケースがマイクロATXと言う事もあるので若干不安ですね。

この回答への補足

先週Lm-i431S-aB1を購入したので・・グラフィックボードを増設しようと考えていたんです。

補足日時:2008/01/23 11:15
    • good
    • 0

ゲーム用と言うことでしたら、予算にもよりますがマウスコンピューターのG-Tuneシリーズから選んだ方が無難かな?と思いますよ。


ゲーム専用PCと言う事で販売してるだけあって、性能的にも満足出来るモノと思います。
VGAの最初からGeForce8800シリーズが乗ってますしね。

ご自分で増設等出来るのでしたら最小スペックで、自信が無いのでしたら基本スペック以上のモノを買っておけば宜しいか?と。

この回答への補足

XFX GeForce 8800 GT 512MB PV-T88P-YDFP (PCIExp 512MB)を購入して増設しようと考えているのですが、大丈夫でしょうか?初心者の質問で申し訳ありません

補足日時:2008/01/22 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/13 12:27

一応は増設可能のようですよ。


買われるときはGeForce8800シリーズといきたいですが、このシリーズの8600,8800GT以上はケースの幅が狭いと入らないことがあるので注意して下さい。
また、調べてもらえれば分かると思うのですが、8800GTは高熱になりやすく、負荷のかかる作業の苦手なものも存在するので、もし買われるなら店頭でお聞きになるか、ネットでよく調べてからにして下さい。

それでも安めで良い物として8800GTをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/09 21:38

ああっ、これ、グラボ付いてないではないですか。


チップセットのグラフィック機能では3D系はかなり無理があります。

低解像度でも動くかどうかですよ。

よろしければ予算を教えて下さればいくらか探してみますがどうですか。

この回答への補足

そうですか・・・。グラフィックボードを増設することは出来ますか?

補足日時:2008/01/09 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のところに書いてしまって、申し訳ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!