プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わりとアニメや漫画が好きな彼女なんですが
ちょこっとスロットで「エヴァンゲリオン」が出てると話をしたら
一度やってみたいというので連れて行きました。

それからというもの、毎週のようにパチスロをしに出かけます。
仕事がある日でも熱いイベントが起きてると
有給を使って打ちに行きます。

なにより問題なのは僕もハマってしまったということです。
それまではパチスロのエヴァンゲリオンなんか見向きもしなかったのですが
一緒になって楽しむようになってしまいました。

今月は新しくパチンコで「エヴァンゲリオン、使徒、再び」という台が出るので楽しみです^^

そこで相談なんですが
スロットにハマってしまってダメになってしまったカップルの話を聞きたいと思っております。

A 回答 (10件)

私はパチンコもパチスロも大好きで、俗に言うヘビーユーザーです。

確かに手軽に出来るギャンブルなので、ハマってしまえば歯止めがきかない人が居るのも事実です。しかし、私は自分の決める範囲の中ならいいと思います。ギャンブルであろうと、お金の使い道は自分の価値感で決めればいいと思います。車や旅行、服にたくさんのお金を使う人がいますが、私はそれらに興味がないので、パチンコ・パチスロに使っています。私のようにパチンコを一つの趣味と思って楽しむのもありだと思いますよ。ただし無理して(例えば借金など)してまでやるかもしれないと、少しでも思うならやめたほうがいいですよ。
    • 1

再びANo.6です。

>ところでその煙草の話はご自身の経験ですか?

違います-_- 私は、喫煙しません。

本当は、薬物を例にしようと思ったのですが、あまり現実的な比喩にならないと思ったので煙草を例にしただけです。

あまり深みに嵌らないうちに、止めた方が良いとアドバイスします。

寮の仲間も、結局金が無くなり友達に金を借りてはパチンコをし、金を返せず信用も友情も失いましたね。
    • 0

No7です。

有給をとることはいけないことではありませんし、
有給を好きなことに費やすことは悪いとは言えません。

ただ、仕事場との兼ね合いだと思います。
休みをとるということは、他の方がお仕事を代わりにされているわけですよね?
分担するにしても、他の方が若干の負担を抱えることになると思います。
その有給の理由が毎回パチンコであれば、私が同僚ならあまりいい気はしないと思います。
理解のある同僚さんや会社であれば問題はないと思いますが。

私は残念ながら、自由に有給を使える仕事ではありません。
それどころか、代休までたまってしまうような仕事です。
私の会社では、有給は、体調不良でどうしても休まざるを得ない場合や、
年末年始の旅行・帰省などのために利用する人は多いですが、
趣味のために多用する人は一人もいません。年に1日ぐらいならある人もいると思いますが…。
有給の考え方も会社によって違いますから、彼女さんの会社の理念があると思います。
一概に悪いとは言えないですね。
ただ、そこまでしてイベントに参加するっていうことが「パチンコ依存症」に
踏み込んでいるということを言いたかった故の発言です。
不愉快にさせてしまったのなら申し訳ありません。
    • 0

あなたもハマったなら、やめるように説得しても説得力がなさすぎでしょうね。

あなたが2人でやめたいと思うなら、まずあなたが行かなければいいんじゃないでしょうか。

ギャンブルにハマると、前の方々がおっしゃっているように借金や自己破産になる可能性が高いです。
有給をとってまで・・・というのは、本当に依存症になってしまっていると思うので、
早めに止めたほうがいいと思います。
大負けしたら、それを取り返そうとなおさら必死に通うコトになるんじゃないですか?

月に○回とか、1回○円までとルールを作って無理なく楽しむか、
あなたが「絶対もう行かない」と拒否するかしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有給をとるのはいけないことなんでしょうか!!!
有給をとった日はなにをしたらいいですか?
さすがに有給を使わずに貯めておいても
年が変わればなくなってしまうのでもったいないです;_;

ninaさんはどのように有給を使ってますか^^v

自分に、理性が無ければ落ちる所まで落ちる。

ANo.1さん例の様に

私は、18歳の時に寮の仲間に誘われチョットやってトータルプラス収支で止めました。

煙草だって、最初に友達か先輩がお前もチョット吸ってみるか!?ていうのから中毒になって止められないじゃないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

僕は理性がない人よりも
平気でタバコの煙をバラまき副流煙アタックする人が嫌です!

ところでその煙草の話はご自身の経験ですか?
タバコを否定はしませんが
喫煙マナーはお守りください^^v
タバコの先はものすごい高温らしいですが
指でジュッと消せます^^

大負けしたらパチンコやめるんだったら、パチンコする人いませんよ(^^;

大勝ちの記憶はいつまでも残り、大負けの記憶はその時の後悔とともに水に流して忘れてしまうのが心理です。
それなりに買っていて、彼女と一緒で楽しくで、仕事のストレスも発散でき、比較的熱しやすく楽観的なタイプのようですから・・・私と同じではまるタイプですね(^^;
はまる→楽しい→金がなくなってもやりたくて我慢できない→アコム→ボーナスはサラ金一括返済→また負けたらアコム→上客なので融資枠拡大のお勧めが来る→借金増→返済できずに他社ローンで返済→破綻などが負けパターンです
自分は途中で結婚を考える彼女ができ→スロを控え→結婚→保険を考え猛勉強→生活設計の大切さを実感→貯蓄→たまったお金を資産運用するべく勉強→ギャンブルが馬鹿らしくなる→自然とやめる
と途中で方向転換がききました。(融資枠拡大くらいまで行ってました)
あなたの場合彼女とペアなので、色気による方向転換がなく非常にやばいです(^^;
一番いいのは、こつこつ貯めて、大金といえるくらいの貯蓄になると、欲とバカバカしさでギャンブルしなくなるのですが・・・そういってもねぇ(^^;
火がついた時は無駄と思いますが、心にとめておいてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

彼女が株を買い始めました!!!
DSで株を勉強したらしいです!!!
まさか将来僕たちは投資家になるのでしょうか!
今から楽しみです!
投資家になれそうだったら仕事やめて遊んで暮らそうと思います^^v

ゲームセンターでやらせれば?

流れるが画像は同じですし。
    • 0
この回答へのお礼

ソニックビーム!!

1回大勝ちするとやばいですね(^^; また挽回できる気持ちになって、有り金いれたり、無人くんに走ったりします。

特に女性は最初はとっつきにくいですが、はまると男性より抜けにくくなります。
看護婦さんとか、昼間あいてるし、ストレス多いし、友人と時間があわないし、はまっている人多いですよ。
これって言われても治りません、自覚しないとだめです。
携帯のパチスロメーカHPに登録すると、大抵は収支をつけるアプリをダウンロードできます。もちろんスロのゲームも落とせます。たぶん、エヴァのメーカもあるんじゃないかな?(未確認)
1)スロアプリのエヴァでゲームを楽しみ気を紛らわす
2)必ず、携帯アプリに収支をつける←重要
今までいくら負けたか実感できると、気がそがれて目が覚めると思います。
あと、パチスロ中毒になり禁パチしている人が集まるサイトもありますので、こういうのを見ると気がそがれるかも・・・
うまく脱出できれば、良い人生経験になりますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうだそうだ!一回大負けさせればいいんだ!
そうすればお金の大切さに気付いて、後悔しつつも
スロット禁止という覚悟ができるに違いありませんね!

よーし!
来月一緒に行くことを約束して大負けしてきます!
待ってろよ川崎!

>負けたり勝ったりしてる日はありますがトータルで見ると勝ってるみたいです。

しっかり収支をつけて勝っているといっているのでしょうか?
感覚で勝っていると言っている場合の多くは実際は負けています。
勝った特の印象は強烈に残っているのですが負けたときの印象はすぐに消えてしまうため、
実際より多く勝った回数を数えて、実際より負けた回数を少なく数えている場合が多いです。

また実際に勝っていても、その勝ったお金をどうしているでしょうか?
勝ったお金を次のパチスロ資金にしているのなら良いですが、
ギャンブルで儲かったお金だからとパーと使っていると、
結局勝っていてもお金がどんどんなくなってしまいます。

それにプレミアムって基本的にはボーナス時にまれにしか出てきません。
それを全部見ようというには勝てる設定の台を選ばないと本当に破産にまっしぐらになると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お互いIT関係に勤めてるのでexselを利用し、収支をつけております。
マクロなどを作って本格的な収支表が出来上がってしまいました。

勝ったお金は基本的にパーっと使っております!
バックやら靴やら買ってます!
しかも僕の分も買ってもらっちゃってるので頭が上がりません!

プレミア演出は僕も見たことありません!
出る可能性は30万分の1だとか…。とんでもない話です。
交通事故に遭う確立ってどれくらいでしたっけ?それより低いのではないでしょうか!

僕と彼女は結婚も考えています。
しかしこのままでは土日祝日は毎日スロットやパチンコに行く、いわゆるパチ家族になりかねません!

ちなみに明日は僕の給料日です

私の妹は旦那と一緒にスロットにハマり借金を

作って、自己破産しました。

金儲けにハマっているのか、エヴァにハマって
いるのかをハッキリしてください。

エヴァにハマっているだけならば、実機を購入
すればいいと思います。安いものなら3万くらい
であります。ドンキとかにも置いてます。

金儲けにハマっているならば本当に気をつけて
ください。

パチンコは負けるようにできています。もちろん
一日だけなら勝つかもしれませんが、トータル
では負けるようにしてるのです。
パチンコ屋を経営する社長が大金持ちなのを
見れば一目瞭然です。

ましてや5号機など、3万負けても1万勝つか
どうか分からないというじゃないですか。

とにかく気をつけて。
一度ハマると抜けられないのが博打。麻薬と
同じです。本当にやめたい時は、3ヶ月一切
行かない事です。そうすれば少し熱が冷めます。

ちなみに私の友達の女の子(当時18歳)は
スロットにハマって、借金作ったあげく、風俗
で働いてまで毎日打ちに言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

それは大変です。スロットを打つために借金やら風俗やら、想像してませんでした。

実機を購入しようと実は提案しました。
そしたら彼女は
「お金を賭けてるから楽しいんだ、私はエヴァンゲリオンのプレミア演出を見るまでやめない、私は魔女だ。世界の真理を見たい」
と言い張るばかりで話になりませんでした。
どうやらプレミア演出でエヴァンゲリオンの名場面が液晶に写るらしいです。

しかし一人で行く勇気がないらしく、僕を無理やり連れていきます。

しかし彼女は本当に魔女なのかもしれません。

彼女が台を選ぶ基準は「勘」です。データランプを操作して挙動を確認するなんてことはしたことありません。
負けたり勝ったりしてる日はありますがトータルで見ると勝ってるみたいです。
ビギナーズラックというのでしょうか。
いまだにスイカもチェリーも目押しができない彼女が、僕よりも勝ってるのが不思議でなりません。

今日から頑張ってギャンブルをやめるよう説得してみます。
ちなみに明日は僕の給料日です