プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在インデザインCSにて作業しているのですが、CS3環境で作業をした後に、書き出しで互換有りに変換してもCSで開くことができませんでした。
以前、この互換機能は役に立たない・・みたいなものを見たのですが、これって本当でしょうか・・
それならば、バージョンが下のもので開くにはPDF変換しかないということでしょうか??

作業した後にキンコーズで両面、くるみ製本をしてもらう予定なのですが、キンコーズではMacだとバージョンが2.0までしかないので変換して持って来て下さいと言われました。
この時最適なデータの変換はどのようなものでしょうか??
お願いします。

A 回答 (2件)

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2315 …

InDesign CS3 の 互換形式のファイルは InDesign CS で読み込むことはできません。CS2なら開きます。
レイアウトをいじらないのであれば、PDFで書き出し、CS、2.0Jに配置かな。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/90 …
も参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
二段階踏まないとCSでは開けないのですね・・

キンコーズに出すとき、レイアウトはもう動かさないので、PDFが一番妥当ですかね。
参考サイト有り難うございました。
もう少し詳しく見てみます。

お礼日時:2008/01/09 17:59

互換性に関しては、明確な回答は出来ませんが、フォントの体裁はくずれるっぽい気がします。



どの程度のページ数があるかは分かりませんが、
アウトラインとって、全ページEPSに書き出してしまえばどうですか?
そして、イラレにでも貼り込めば余計な心配なし……かな?

それともキンコーズでは、出力に当たって面付けくらいはしてくれますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フォントの置き換えはCS→CS3でもありました・・
ページ数は100Pくらいあるのでイラレに貼り込みはちょっと厳しいです・・

お礼日時:2008/01/09 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!