アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。身長、体重はどちらも平均より少ないくらいなのですが
食べることが大好きで最近ウエストやももの脂肪が目だってきました。
運動系の部活に入っているため運動量は問題ないので
食事量やとり方を工夫していきたいと思っています。

そこで質問なのですが
(1)しょうが紅茶のしょうがは結局チューブでも多少効果はあるのでしょうか。
またマグカップ1杯についてチューブでは何センチが適量なのでしょうか。

(2)紅茶が好きで特に夕食後ジュース代わりに2.3杯は飲んでいます。
水分の取りすぎが逆に冷え性や太りの原因と聞きました。控えたほうがよいでしょうか。
飲んでいるのはセイロン茶かピーチティです。ティーバック式で砂糖やミルクは一切入れません。カロリーなどは大丈夫でしょうか

(3)他に何かいい情報があれば教えてください(しょうが紅茶関係でなくても結構です)

すべて答えていただかなくても構わないのでご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

しょうが紅茶は体を温めるので、冷え症やダイエットにはいいと思いますよ☆

(1)チューブでもいいと思います。何センチ?とのことですが、適当でいいんです。自分がおいしいと思う量で。
(2)水分を取るのは食後よりも食前の方がいいです。食後に飲むと、せっかく食べたものを胃液が分解しているのにそれを薄めてしまうことになります。「胃のもたれ」もこれが原因じゃないでしょうか?

ダイエットがんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
胃のもたれというのは盲点だったのでビックリしました。
ご回答ありがとうございました。

○○ダイエットの類は、ぽっと出てぽっと消滅します。

本気でやってる人は○○ダイエットの類は何一つやりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りですよね。私もそう思います。
私の場合はジュースやお菓子を食べる代わりに冷え性にも効くしょうが紅茶を飲もうと思いました。
しょうが紅茶の味は結構好きだし作るのも簡単なので続くと思います。
ご回答ありがとうございました。