プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回試しにモノクロ印刷メインでLEXMARK買おうと思います。
割り切りですが・・・
ソフマップで2,980円なので。
写真は印刷しません。それでもランニングはかなりかかるのでしょうか。
月に2,3回ぐらいしか使わないんですが・・・
欲張りですが年賀状にもつかってみたいな・・・

A 回答 (3件)

LEXMARKのプリンターは量販店では安く販売されています

私も数年前に購入してインク交換時に驚き!
在庫が販売店にない「販売した以上在庫ないとは・・・」
インク代がエプソンと比べたら高い
安物買いの銭失い・・・この諺に当てはまります
私は現在カラープリンター2台 モノクロレーザー1台使ってますが
特にモノクロレーザーは購入して2年になり印刷も週3枚程度ですが
まだ一度もインクカートリッジ交換していません
モノクロなら多少無理してもレーザー買った方が良いと感じます
    • 0

プリンタの修理屋です。

大半の方が勘違いされておりますが、購入するのはプリンタではなくプリンタとインクなのです。
ですから、ランニングコストを考えなければいけないのは、インクを交換してから後の話です。
新品を購入したときについてくるインクはメーカーによって、交換用のものと同じものが付いてくる(キヤノンなど)場合と、機械のテスト用と割り切り量を減らしたものがついてくる(エプソンなど)場合があります。

LEXMARKについて、このあたりの情報を持ち合わせていませんが、仮に交換用インクと同じものが付いていて2,980円なら、付属してきたインクが終わるまで使って、終わったら買い換えると割り切ればいいでしょう。交換用インクを買うよりも安いのですから。
まぁ、常識的に考えてそんなことはないと思いますけどね。

カスタマコールセンターで確認してはいかがでしょう。
03-5651-5106

ただ、一般論ですけど、国内メーカーのそこそこの機種(店頭での売れ筋という考え方もあります)を買っておくのが間違いないといおう考え方もあります。
    • 0

最初に購入したプリンターでしたが!(価格が安くて飛びついた)

ですが!インクカートリッジが量販店で見つからず(有っても売り切れ状態)ネットで注文をするが日にちが掛かる!

結論・消耗品のインクカートリッジが購入し易いメーカーや機種が便利ですね。
    • 0