プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXを真剣に学びたいけど、どれから手をつけたらいいか判らなくて。
なにか良い情報はないですか?

テクニックだけのものじゃなくて、本物の情報が欲しいのですが。

A 回答 (3件)

マインド、つまり心構えと解釈して、この本は、チャートの読み方なんて書いてないですが、心構えを勉強するには良いだろうと思います。



外国為替トレード 勝利の方程式 (単行本(ソフトカバー))
今井 雅人 (著)

本物の情報かどうかは、知りませんのであしからず。
    • good
    • 0

no.1です。


マインドですか・・・。
たしかにテクニカル分析だけで上手な取引をするのは難しいですね。
チャートの動きを見て、ここだっなんて感じることは滅多にないと思いますが(笑)、チャートに波があるのは理由があるはずです。
そういう点では、グローバルな視点での経済情勢や国の経済動向(株価や公的機関が発表する指数・経済への見解等)に常に目を光らせておくことが、感性につながるかもしれません。

とは言っても、あまり短期的な動向に注目しても、同じようなことがこれから先に起きたから、必ず同じ結果になるかはわかりません。ある適度マクロな視野を持つことは大切だと思います。
過去の情報にさかのぼって、去年であればサブプライムや原油価格などが注目しやすいと考えられますので、経済全体がどう動くのかを知ることが、結果的にマインドにつながるはずです。
    • good
    • 0

FXはやってはいませんが、興味は持っている程度の者です。



替王さんのブログは総合的に情報が載っています。
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/

為替についての具体的な情報(数字、チャート等)は
外為どっとコムがオススメです。
http://www.gaitame.com/
ここではバーチャルFXも行われていますので、
やってみて損はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

foukusu様

ご回答有難うございます。
為替王さんのブログ拝見しました。
情報満載ですごく役に立ちそうですね(^^)

有難うございました。

教材も興味を持ちました。まずはメルマガでエッセンスを学び
教材を生かせればと思います。
あと、カレンダー!欲しくなりました。

マインド系ってないですかねー?
投資はマインドが大事なような気がしてます。

お礼日時:2008/01/08 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!