プロが教えるわが家の防犯対策術!

中居正広さんのスターボーリング(21:00~生放送)に、成海璃子ちゃん(15歳)が出ていませんでした。
「いろいろな規則にひっかかるから」といってましたが何でしょうか?

ちなみに以前質問した中に、下記(答え No.4 No.5)のように伺ってます。
(タレントは自営業なので「労働基準法」は適用されない)

http://personal.okwave.jp/qa3640140.html

だとしたら何にひっかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

タレントが皆自営業にはなりません。

まず給料制を取っている人は所属事務所の社員という扱いになります。ホリプロが完全給料制で、誰か忘れたけど所属タレントが言っていました。

それと紅白でも小中学生がいる℃ーuteが参加したスペシャル隊も9時前の登場だったし、毎年何かしらゴールデンの生放送番組で途中で帰る子見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「労働基準法」適用でいいのですよね?上記URLで念を押されたのでちょっと混同しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!