プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柔道の秋山と野球の清原、
二人ともぜんぜん種目が違いますが、
どうして親友なんですか??

またなぜ親友になったんですか?

秋山を擁護するカンジで、ファンのブーイングに
清原が激怒しているのを見て気になりました。

A 回答 (4件)

質問とはちょっと離れた回答なのですが・・・

秋山選手は在日韓国人ですが、2001年に日本国籍を得ているので現在は日本人です。
清原選手については、ネット上で「在日」という風説、ウワサ(その多くは悪意に似た誹謗が含まれることが多い)が飛び交っていますが、あくまでもウワサにすぎず、本人は週刊プレイボーイの金村義明との対談で否定しています。金本も著書で清原在日説を否定しているようです。

中には信念?のようなものを持って「絶対に在日だ!」と主張する人達も居ますが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

の様な意見の人達も居ます。

世の中には、嘘、本当を含め沢山の情報があふれていますが、心理学の分野では、【人間は自分が信じたいと思う情報を拾い、信じる傾向がある】とされています。

インターネット(特に2ちゃんねる)上には沢山の情報があふれており、クリック一つでアクセスできますが、中には実に上手にウソを本当に思い込ませるような文章が沢山有ります。

>秋山と清原ってどうして親友なんですか?
という質問とは離れた回答になってしまいましたが、ネット上の情報はあまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。
    • 0

NO3です。

すみません訂正です。
質問とはちょっと離れた回答なのですが・・・

×秋山選手は在日韓国人ですが、
↓訂正
○秋山選手は元在日韓国人ですが、
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、二人とも在日韓国人だったんですね。
ビックリしました。

調べると在日韓国人の有名人って凄く多いんですね。

ありがとうございました。

どうしてって・・・うまがあうからでしょう。

で、谷川プロデューサーが言ってましたが、キャラとして悪役を演じればいいのに、秋山自身は正統派好みだそうで、シックリいかないそうな。少なくとも、亀田親父に対するブーイングとは違って、キャラクターとして観客が乗ってるようには見えますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>うまがあうからでしょう。

そうですか、意外と普通な理由ですね(;^-^A

>谷川プロデューサーが言ってましたが、
>キャラとして悪役を演じればいいのに、秋山自身は正統派好みだそうで

これは意外でした。
案外悪役もピッタリかもしれませんね。

ありがとうございました。