アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「上品。落ち着いて、クールで、大人っぽく、個性的。ほんの少しの甘さと、優しさも感じられ・・・40代前半の女性がつけて、好印象な香水。」に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

10年ほどの子育て期間、香水とは無縁の生活をしていましたので・・・。最近、楽しみたいなと思ったものの 全く見当がつきません。

ちなみに、以前、愛用しておりました香りは、「グレのカボシャール」(最近カボティーヌしか みあたりませんが・・・何処に行ったんでしょう。)その後「ノンブル・ノアール」(昔、資生堂さんが、輸入していたのですが、何処に行ったのでしょう。)でした。上記と似た香りも、ご存知ならばお願い致します。

A 回答 (10件)

あくまでも私の「イメージ」なのですが、


ゲランの香水って、大人の女性を感じさせます。
若い人がつけても似合わないような。
tetuko様のキーワードの中の
「クール」は微妙にあわないかもしれないけど。
「上品」「個性的」っていうのにはあう気がします。
まあ、ゲランといっても、たくさんの香水をだしているので、
それぞれ違いますけど・・・。
http://www.shalimarparfum.com/
ゲランのサイトに、自分にあったフレグランスがわかるっていうゲーム?がありましたよ。
参考になりましたら・・・

また、インターネットで安く香水を買えるサイトもありますよ。情報もいっぱいなので、知識がつきます(^-^)b
http://www.kousui.jp/

参考URL:http://www.guerlain.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、嬉しい!
もっと大人になったら・・・と、憧れていた香水が使えるのですねぇ。
自分にあったフレグランスがわかるゲームも試してみました。ジャキーや、ナエマになってちょっとビックリ。意外とそうなのかも・・・と。
本当に香水選びて楽しいですね。
綺麗なサイトをありがとうございます。
すいません、購入サイトが出てきません。よろしければ、教えて下さい。

お礼日時:2002/09/25 14:41

アドレス間違って記入していました。

ごめんなさいー。
こちらのサイトの「掲示板」でこんな香りないですか?と質問すると
香水に詳しい店長さんが、こんなのがぴったりですよ!
って教えてくれるみたいです♪
良いのが見つかるといいですね~(^-^)

参考URL:http://www.kousui.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
とても参考になりますし、価格もお安く嬉しいです。

今、手元に、エタニティ、エンヴィ、エゴイスト、オ・パフメと小分けで入手しやすいものが、届きました。
どれも素敵です。
ファーストノートは、エンヴィが好きです。
今回教えていただきましたもの、これからまた楽しんでみたいです。
ありがとうございました。皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2002/09/27 12:14

めっちゃ有名ですが、カルバンクラインのエタニティはいかがですか?私の母が愛用しているのですが香水嫌いの私でも大丈夫なキツくない優

しい香りです。お気に入りの香りが見つかるといいですね(^^)

この回答への補足

ご紹介ありがとうございました。
今、手元に、エタニティ、エンヴィ、エゴイスト、オ・パフメと小分けで入手しやすいものが、届きました。
どれも素敵です。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/27 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>めっちゃ有名ですが、
いえいえ、それさえ聞いたことがあるかな・・・程度の香水離れをしています。自分で探しても、つい10年以上前の知識の範囲になってしまい・・・困っていました。
検索しましたら、キリッとして優しい都会的な好印象をもたれている方が多くて、早く試してみたいと思っています。
香水をたしままれるなんて、素敵なお母様ですね。私にも娘がおります。母の匂いが、良き思い出と共に心に残る・・・なんて憧れます。

お礼日時:2002/09/25 12:20

上品とゆう感じならエルメスやカルティエの香りかな私個人はフランス製の香りはどれも品があって繊細で奥が深いと思います、アメリカやイタリアの香水とはまた違う。

また手作りの香水とかも良いですよ♪既製品にはない天然の香りは明らかに違います。

この回答への補足

今回教えていただきましたもの、これからまた楽しんでみたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/27 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、お洋服やアクセサリーになると手が出ませんが、香水ならば、リッチな気分を楽しめますね。
高級ブランドを、香りで日常楽しめるのは、中年女性の特権かもしれません。
これから楽しんでみたいと思います。
手作りの香水・・・とは、uwaguerlain様も、かなりの上級者。

お礼日時:2002/09/25 11:55

イヴォアールはわかばが取り扱っていたのですが今はオーデ・イヴォアールという新製品のみ扱っているようですね。

グレのカボシャールもわかばで取り扱っていますよ。
ネット通販では並行輸入で取り扱っている所もあるようですのでそちらで購入されてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/wakaba/

この回答への補足

ご紹介ありがとうございました。
今、手元に、エタニティ、エンヴィ、エゴイスト、オ・パフメと小分けで入手しやすいものが、届きました。
どれも素敵です。

今回教えていただきましたもの、これからまた楽しんでみたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/27 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLや、カボシャールの事、ありがとうございます。

香水瓶の画像を眺めているだけで、すぐに時間が過ぎてしまいます。
本当にたくさんあって・・・
教えていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/25 11:43

ピエール・バルマンの「イヴォアール」


エルメスの「ヴァンキャトル・フォーブル」「カレーシュ」なんかどうでしょう?
私はまだ三十歳台なんで四十過ぎたらきっと似合うようになるだろうと思って大事にとってあります。
どれも知的で上品でちょっぴりセクシーな名香です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピエール・バルマンの「イヴォアール」 は、国内未発表なのですか?
とても素敵な香りなのに、何の香水か解からない、他の誰とも違う・・・なんて、理想的ですね。

お礼日時:2002/09/24 22:55

ピエール・バルマンの「イヴォアール」


エルメスの「ヴァンキャトル・フォーブル」「カレーシュ」なんかどうでしょう?
私はまだ三十歳台なんで四十過ぎたらきっと似合うようになるだろうと思って大事にとってあります。
どれも知的で上品でちょっぴりセクシーな名香です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても詳しい方のアドバイスが聞けて、嬉しいです。
今、香水名を検索して、どのようなものか初めて知りました。
教えていただかないと、一生出会う事がなかったかと思います。
#1さんにご紹介頂いた「イリス」もエルメスでしたし、やはりエルメスは大人の風格が漂うのでしょうか。楽しみです。

お礼日時:2002/09/24 22:49

GUCCIのenvyとかいかがでしょう?


セクシーですし、いい匂いですよ!大人の女性って感じがします。

この回答への補足

ご紹介ありがとうございました。
今、手元に、エタニティ、エンヴィ、エゴイスト、オ・パフメと小分けで入手しやすいものが、届きました。
どれも素敵です。
ファーストノートは、エンヴィが好きです。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/27 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べましたら、大変に評判がよく、賞賛の感想が並んでいました。まさしく大人の香り・・・と。
どんな香りか楽しみです。
是非試してみたいと思います。

お礼日時:2002/09/24 22:35

男性愛好者が多いのですが[シャネル エゴイスト 100ml / 50ml]などは、いかがでしょう。



http://store.yahoo.co.jp/bns/b02080055.html

   スパイシ-、ウッディ、が調和した奥深い香りのハ-モニ-と独創的で男性用として魅惑的な香りです。
   しかし鋭さの中にある柔らかさ、キリッとした中にある優しさ、という相反する二つの要素をバランス良く持ち合わせて
   女性が身にまとえば女らしさを自分らしく主張できそうな逸品!・・・~と、云われています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/bns/b02080055.html

この回答への補足

ご紹介ありがとうございました。
今、手元に、エタニティ、エンヴィ、エゴイスト、オ・パフメと小分けで入手しやすいものが、届きました。
どれも素敵です。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/27 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以外でした。
メンズは、メンズと思いこんでいて・・・自分の思いだけでは、絶対に手を出さない香水だと思います。
かえって、オバサンぽくならなくて良いかもしれませんね。
名作だそうで、今度、小分けのもので、試してみます。

お礼日時:2002/09/24 17:53

イメージとしては、エルメスの「イリス」です。


好みはいろいろですから、よかったら試してみてください。

参考URL:http://www.kaoli.com/freg/hiris.html

この回答への補足

今回教えていただきましたもの、これからまた楽しんでみたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/27 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
静かな感じの香水ですね。全く知らない香水でしたので、嬉しいです。
機会がありましたら、是非試してみます。

お礼日時:2002/09/24 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!