プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして☆
こちらで同じような質問を調べましたが、まだ判らないので質問させていただきました(><)よろしくお願いします!

シャネルのバッグを、シャネルのリペアセンターで修理したいと思います。

●1つは、4年ぐらい前にグアムのDFSギャレリア内のシャネルのショップで購入したバッグです。
Gカードはありますが、なぜかシリアルシールがどこにもついていません(><)シールが張られていた形跡もありません・・・
DFS内のショップって正規店ですよね!?
正規店で張り忘れなんてあるのでしょうか・・・?
それとも偽物?
偽物だった場合修理していただけないんでしょうか?

●もう1つはオークションで購入したバッグなので、真贋を確かめるためにリペアセンターに出したいのですが、偽物だった場合どうなりますか?
ベルトの穴あけぐらいだと偽物でもしてくれるそうです(ショップの方がそうおっしゃったそうです)が、偽物でも修理してくれるんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

ブランド物の贋物は、その輸入、保有自体が知的財産権(この場合は意匠権)を侵害する違法行為です。

ということで、リペアセンターでは真贋の鑑定はしてもらえると思いますが、贋物だった場合はその場で放棄するのがもっとも穏便な解決法でしょうね。
    • 0