アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は903SH(ソフトバンク社)の携帯を持っています。音楽フォルダをPCから携帯に転送し、音楽を聴こうと思い、このサイトで自分と似ている質問を捜し、その回答通りにやってみましたが、何故か『非対応のトラックです』と表示され、音楽を聴くことができません。やり方が違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

音楽ファイルはAACファイル(拡張子がm4a)ですか?


MP3ではないですか?
903SHではMP3は再生できないです。
もしかしたらMP3は携帯でファイルとすら認識されないかもしれませんが。。。
AACファイルなのに再生できないときは、iTunesの問題が考えられます。
#1様のおっしゃられているトラブルはよくあるようですので、
一度検索をかけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、m4aになってました。ご指摘有難うございます。

お礼日時:2008/01/04 22:11

似ている質問を検索したのなら同じようなトラブルに遭遇している件もヒットすること思うのですが。



iTunesとQuickTimeのバージョンを確認しましょう。
iTunesが7.5、QTが7.3ならアウトですから、バージョンダウンしましょう。

QT7.2のダウンロードは以下より。
 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quick …
iTunesの以前のバージョンは以下より。
 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですか!?試してみます。有難うございました。

お礼日時:2008/01/04 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!