プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中2で体重52キロ身長153センチなんですけど
運動会が今年の5月にあってそれまでに40キロに
なりたいんですけど1番体に無理しないダイエット方法
はなんですか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は、中1の身長156の体重49~50です。

ぁたしも、はじめは40kgになりたいと思っていました。
でも、それは「痩せすぎ」など言われて、目標を43kgに変更しました
43kgでも十分痩せているように見えます。

もうちょっと、ハードルを低くすれば良いとおもいますよ。
お互いに、頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!

お礼日時:2008/01/05 12:00

5ヶ月で12キロ落とすのは基本的にはムリです。



身長や体重の数字だけで、実際どのような体格かもわからないので
的確なアドバイスも出来ません。
こう言っては失礼ですが、柳原加奈子さんみたいな体型なら
下記の方法で10キロくらいは落とせるかもしれませんが。
(63キロから10キロ落とすなら、という意味で、52キロから10キロはきついと思いますよ)
ただし、基本的な体力が無ければ、ムリして走らないではや歩き位から
始めてください。

私が10年以上前にやった方法
週に2回、60分~90分走る。(距離ではなく時間です。)
腹筋や腕立てなどの筋トレは毎日50回3セット。
食事はバランスよく腹八分を徹底。脂っこい物、甘い物は避ける。

この方法で8ヶ月で瞬間最大14キロ落としました。

男 身長168センチ、お正月に「あ~食べた食べた。」と言う状態で
測った体重が72キロでした。
夏に走りこみを終えて、シャワーを浴びた後の瞬間最低が58キロでした。

最初の5キロは食べ過ぎていた分
次の5キロは標準体重に、
最後の4キロは絞ったという感じでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります。

お礼日時:2008/01/04 18:43

3食きっちりバランスのよい食事をして、きっちりと運動をすることです。


ジュースやおやつなどは可能な限りやめること。
それでも体重を落としたいのなら、今食べてる食事量を腹八分目に抑えましょう。
それで十分です。

ちなみに40kgは痩せすぎです…
成長期である今の時期に無理して痩せようとしない方が将来的にいい結果になります。(かと言って太ることを薦めている訳では有りません)
年齢的にも今の時期はぽっちゃりめが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理せずがんばってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/04 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!