プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、2つのブログサービス会社から同じ内容のブログ(AとBとします)を書いています。
ところが、検索結果の順位がyahooとgoogleで違います。
Cという記事をyahooで検索するとAのブログが上位になり、googleではかなり下の順位になります。
同じ記事を書いているのに、なぜ検索結果が違うのでしょうか。

A 回答 (2件)

記事の内容だけが評価基準じゃないからです。



例えば、検索エンジンはドメインの古さを重要視しているという説があります。
なので、最近できたブログサービスより古いブログサービスのほうが上位に出やすいです。

*SEO TOOLS
http://www.seotools.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。納得。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 22:21

上位にくる基準が違うからです。


1つの要素として、Yahooとgoogleでは登録数も違いますから競争率も違いますよね。
色々な要素が絡むので単純ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/21 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!