プロが教えるわが家の防犯対策術!

視聴率が落ち込んだそうですが、2007紅白歌合戦の感想を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

 舞台・ステージが狭そうだと思いまいた。

石井さんも階段が怖いといっていましたし。
 演出は工夫していると思える所もありました。AKB48・リア・ショコタン→米米クラブの所は面白い演出だと思いました。たまたまテレビつけたらやっていて見ただけなのですが。夏まゆみの振り付け良いなと思いました。そしてステージが広かったもっと面白い事が出来るんじゃないかと思いました。

 歌舞伎・文楽・狂言・雅楽・NHK交響楽団・宝塚、なんか出したら面白くなるんじゃないかと思いました。番組もやってますし。とくにNHK交響楽団の生演奏をバックに歌を歌う所が見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにテレビで見ていてもびっくりするくらいステージ狭そうでしたよね。もっと広いというイメージを持っていましたが。

お礼日時:2008/01/03 11:55

最初の1時間は観ていません。

(日テレでダンス観てました)
後から新聞で美川憲一が白組のトップバッターだったと知って、びっくりしました。
私の母親はすぎもとまさとが観たくて、珍しく紅白を観ていました。
bon-vivantさんには申し訳ないのですが、私は寺尾聰が聞きたくて、頑張ってました。
が原曲の「ルビーの指輪」が好きなので、正直今回の歌は変な感じでした。
鶴瓶さんの司会は、中居ちゃんとのバランスが絶妙で、おもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美川憲一がトップで出ていたんですか?知りませんでした。
それは見たかったです。(^^;)
原曲「ルビーの指輪」は確かにとても素敵ですよね。何度聞いても飽きないし。でもなつメロとか昔流行した歌ばっかり多いのは気になりました。

お礼日時:2008/01/05 22:14

後半しか見ませんでしたが、ワースト1位でもいいくらい面白くなかったです。



25年も前の、あみんや寺尾聡なんか聞きたくなかったです。
鶴瓶の司会も嫌でした。
しゃべりすぎだし、標準語で話す司会者の方が良かったです。
一番良かったのは、最後の東京タワーのライトアップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
25年前の方を出すほどに人材がいないんだなと痛感してよけい嫌でしたね。曲は確かにいいかもしれないけど。
ライトアップは素敵でしたね。

お礼日時:2008/01/04 11:11

結構見ていたほうだと思います。



1、大トリのあとの「世界にひとつだけの花」の合唱はいらなかった。
2、朝ドラ「ちりとてちん」であれほど五木ひろしさんの「ふるさと」を取り上げておきながら今回は違ったのはなぜ?別に彼が阿久さんの歌を歌う必要はなかったと思う。

3、鶴瓶さんの司会は民放のエピソードを織り交ぜながら結構良かった。
4、「愛燦々」は本当に良い歌だというのがよくわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鶴瓶さんのようなキャラだといい味が出そうですね。
私も「千の風になって」は結構自分でも歌うほうですが、実際紅白で歌われている本物を聞いたらすごい感動しました。

お礼日時:2008/01/03 22:07

前回よりは上がったんですよね?


観てましたが、確実に前回よりは面白かったですよ。
視聴率が落ちたと言っても、40%前後でしょ、ほかにそんな番組ないですよ。
で、誰が良かったって…しょこたんですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しょこたんの部分見てないですが、よかったんですね。

お礼日時:2008/01/03 18:07

阿久 悠の特集は余計だったと思う。


全体的には良い感じ。
釣瓶へのポロリ突っ込みは笑えました。
確か、中居も当事者なんですよね。

バックダンサーも多くて、豪華絢爛という感じはしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NHKのバックダンサーは昔から生え抜きでカッコよかったですよね。

お礼日時:2008/01/03 11:54

ワースト2位とのことですが、この民放が台頭してきてる中でも


去年より上がった事は評価できるかと思います。
また、他の回答者様に意見するようで悪いですが、
NHKは(厳密には違いますが実質的に)国営放送なので、
演歌や若者限定にするのはいただけないと思います。
年の最後を飾る番組です。
なので老若男女が楽しめないとダメじゃないかなぁと思います。
また、娯楽が多様化していると言っても、もはや紅白は国の
文化といっても過言ではないと思いますので、役割を失ってるとは
思えませんね。

で、見ての感想ですが、まぁ例年通り面白かったですね。
なにより普通の民放の歌番組より舞台がしっかりしていて、
威厳がありますよね。特にガクトさんの演出はあっぱれでした。
しょこたんも正直歌はいまいちでしたが、ガチガチに緊張している様子が
初々しくてよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ガクトもそうですが、全体的に白組のほうが私も良かったと思います。

お礼日時:2008/01/03 11:53

紅白はおろか、テレビ自体を見てませんが、ニュースで視聴率を見て感じた事は、ワースト2位とは言えど、相変わらず民放より数字が高いのと、40%弱の数字を出してるという意味で、やはり日本人は皆一緒の状態が落ち着く国民性なのかなと感じました。



正直言いますと、もっとバラけても良さそうな気がするのですが、中々そうなりませんよね。

以前より数字が落ちたのは、確実に数字が取れそうな歌手が出てくれない事が要因ではないかと思います。
年配受けする歌手だけ集めても数字が取れないでしょうし、かと言ってチャートの上位にくる歌手を出そうにも拒否されるケースが多いらしいですから、「紅白」というブランドが特定の歌手に対して拒否反応が起きるイメージが定着しているのでしょう。

数字を上げる事だけを考えれば、紅白を拒否する歌手が出てくれそうな別番組を制作する以外に打開策が無いようにも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「紅白」というブランドの位置付けが大きく変わってきたことが魅力の半減ということになったりするのかもしれませんね。

お礼日時:2008/01/03 11:52

NHK教育でクラシックを鑑賞していたので、紅白をほとんど見てません。

クラシックの方が音楽的にワクワクする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近J-POPとかそういう系はつまらないのでクラッシックの良さって見直されているような気がします。

お礼日時:2008/01/02 23:11

観た感想にならなくて、すみません。



格闘技ばかり観ておりましたので、紅白は全く観ませんでした(観るつもりもありませんでした)。

これだけ国民の娯楽が多様化した中で、紅白はその役割を既に失っていると思っております。

出演歌手の人選などをとりましても、制作者側の意図・メッセージが全く伝わって参りません。

出演を、例えば全て演歌歌手(あるいは若手歌手)に限定するとか、作り手のコンセプトをもっと思い切って打ち出してもよいのではないかと思うのです。

紅白に限りませんが、中途半端な番組作りが続くようなら、そんな番組ははなから作らずに、一円でもいいから、受信料の値下げに踏み切るというのが道理ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
眼からウロコですね。なるほど、作り手のコンセプトが全く伝わらないって同感でした。

お礼日時:2008/01/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!