プロが教えるわが家の防犯対策術!

おもしろいマンガを教えて下さい。
面白いといっても笑う面白いではなく、本にのめりこむような面白さ、
つまりストーリーが面白い漫画を教えてください。
あと、出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。
それと、あまり古すぎなマンガは結構です。すみません。
それから、ジャンルは今ジャンプに掲載されている「エム×ゼロ」
みたいな、バトルあり。恋愛あり。っのような主人公が
ドタバタして、パニクルようなものがいいです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

銀牙伝説WEEDはどうでしょう?


この話は「犬」が中心です
まず一巻の話です
まず舞台は確か関東あたりだったと思います
「「主人公ウィードは名づけ親の「GB」とともに旅をする話です
ウィードの母「桜」が〔この子を奥羽の将大将の「銀」のもとまでつれって行ってください〕と言いこの世を去った」」
ここからスタートであらゆる敵と戦ったり仲間を増やしたりして
父のもとまでたどり着く話です

この漫画は現在もどんどん出ています。今確か48巻くらいまででています。
大体ブックオフなどで売ってますよ。結構面白いですよ

{現在アニマックスで放送中です}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シナリオをきいていると、
すごく参考になりました。
それと、もしできればでいいんで、
この質問をご友人の方々にまわしてもらえるとうれしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!