アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬がデブです。健康とかを考えるとダイエットしないといけないと思い始めました。いいダイエット法とかありますか?

A 回答 (3件)

まえに、日本一のデブ猫ちゃんをテレビで見ましたが、


小食で、何も太るような要素がないのに太っていました。あえていえば
のんびりおっとりさんだったということなのかも。
健康診断をして、健康であったら
体質にもよるのかもしれないので、無理なダイエットは
しなくてもよいかもしれませんので、
かかりつけの獣医さんにも相談なさるとよいかも。
あとは、サイエンスダイエットなどが有名なので、
そういうカロリーコントロールが出来る食事に切り替える、
運動をさせる、など基本的なことが大切です。
犬なのに歩くのも嫌がる子がいますが、そうなると
運動させにくくなるので、犬自体が楽しく動けるように
すごさせてあげてくださいね。ダイエット成功しますように。
    • good
    • 0

摂取カロリーを減らすのが一番です。


今与えているご飯の量を減らしてください。
おやつを与えているのなら、一切やらないようにして下さい。

ご飯の量を減らしてワンちゃんが不満なようなら、動物病院でカロリーの低いフードを処方してもらえますので、相談してみるといいと思います。
    • good
    • 0

ダイエットは飼い主の責任として


イヌの散歩をしっかりしましょう
小型犬なら30分以上 大型犬なら一時間以上 朝晩
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!