アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウン管テレビが壊れました。新しいものをネットで買うとき、古いテレビはお金を支払えば、近隣の電気屋さんで引き取ってもらえるのでしょうか?  また、通販で買ったテレビの保守はどのようになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

一般に新規に買った販売店で古いテレビをお金を支払って引き取ってもらいますが、購入したところでなくても引き取ってくれるところがあります。

市町村役場に問い合わせるとよろしいでしょう。
また、通販で買ったテレビは修理を受付を行っていないところがありますが、メーカー修理となりますのでメーカのHP等でサービスセンターを確認してください。購入するときに保証書の発行を必ずしてもらってください。また、領収書の発行も忘れずに行ってもらってください。
    • 0

ネットでの購入は価格が魅力ですよね

困るのは、古いテレビの処理と保障ですが
大手家電量販店のインターネット販売では、古いテレビの引き取りや長期保障、テレビの設置等をテレビ購入の時に選択できますので、便利です。
ジョーシンWEB等を見て参考にして下さい。
    • 0

私は15インチのテレビやパソコン、コンポ等を徹底的に分解して、

不燃ごみとして出してしまいました。相当時間がかかりましたが、
これ不法かな?
    • 0

私の住んでいるところでは、購入した家電販売店でなくても古い家電製品を引き取ってくれますよ。

実際私も相当古いテレビをそうしました。(もちろん規定の料金を支払いました)
一度、近くの家電販売店に電話してみればいかがですか。もし断られれば、市役所(町役場?)へ電話して聞かれるとよいかと思います。
    • 0

>新しいものをネットで買うとき・・

>古いテレビはお金を支払えば、近隣の電気屋さんで引き取ってもらえるのでしょうか?

近隣の電気屋さんで購入すれば引き取って貰えますがネットで購入して
ゴミの処理だけというのは厚かましいのではないでしょうか?
ネットのお店で相談されるか自分でリサイクル処理場へ持ち込むか
どうしても駄目なら近隣の電気屋さんにリサイクル料金+\10000くらい
プラスして土下座してお願いすれば何とかしてくれるかも。

>通販で買ったテレビの保守はどのようになるのでしょうか?

通販業者は保守などは全くしませんので自己責任での購入になります。
配達は玄関先迄で自分で全て設置・設定・調整です。それで多くの方が
困ってココの相談室が賑わっています。
製品がトラブッたらメ-カ-対応になり電話すると音声ガイドでたらい
回しにされますが運がよければオペレ-タ-に繋がります。まず、そこ
が1次対応になります。
    • 0

家電リサイクル法でTVは本体2,835円です。

メーカー処分場への配送費用が525円から1,050円位掛かります。
通販業者だと引き取り運賃が5,000円位取られます。
保守はメーカーに依存します。
通販業者の長期保証や長期保険の場合、運賃ややりとりが大変だと思います。
家電量販店にて購入するのがいいと思います。
CH設定も無料でしてくれて持ち帰りも可能なら明日にでも購入されるのが良いでしょう。
    • 0

ひとまず「ジャパネットたかた」をお調べになってはいかがですか。

リサイクル料金は取引業者へ実費支払い(5千円位?)となりますが、どんなテレビでも下取り3~4万円は魅力ですね。
(壊れているとどうかは未確認です)
保障等はご確認を。
今、家電4品目(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン)とパソコンは行政は収集していませんので、ゴミには出せません。
やっぱり実費は多少掛かりそうですね。

参考URL:http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/inte0 …
    • 0