プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^^)
18歳男です。

高校卒業したら働くんですが(アルバイト)、理由があって、平日の早朝(~am7時まで)と夜(pm20時~24時)しか働く時間がありません。

休日(土,日)は月に3日ほどしか働けません。

住居費,食費,光熱費,その他などすべて出さなければなりません(>_<)
あと、借金が約100万円あり、出来るだけ1年以内に返さなければなりません(汗)

生活費(住居費、光熱費、食費、その他)が月々見積もって15万円ほど。
借金は月々約10万円ほど。
合計25万円月々かかるんですが、上記に書いたように働く時間が限られています。

なので賃金が高くなくても、とにかく稼がないといけないので、上記の時間で出来るアルバイトを探しています。

朝は新聞配達をやりたいんですが、なかなか募集していなくて……。

なにかオススメのバイトご存知でしたら教えてください。

汚くても、キツくても、命に関わらなければどんな仕事でも大丈夫です(>_<)

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

No.3です。

新聞配達に直接行って聞いてみるとの事ですが、聞くだけでもしてみた方が良いと思います。もし、人手不足ならやる気がある奴と良い感じで雇い主は思ってくれますので、ダメ元で行ってみて下さい。
私の友人も高校の時募集を掛けていなくても居酒屋に一軒一軒聞いて回っていたみたいです。
成功を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
再度回答ありがとうございます^^

だめもとで聞いてみます!!

新聞配達の時間帯(朝4時ころから朝7時くらいまでの3時間)が1番働ける時間なので、
新聞配達がもしだめだったらかなり生活が苦しくなるというか、
生活が出来なくなるかもしれません><

平日の早朝(~am7時まで)のほうは他の方々が上げられているような新聞配達やコンビニなどへの荷物運搬のスタッフ(もちろん運転するほうではなく、助手席に乗っている方)があると思います。

あと、早朝の市場の手伝いというのもあるかもしれませんね。
夜のほうですが、接客が苦手なら閉店後のパチンコ屋さんや飲食店の清掃作業という手もあるかもしれません。
あと、18歳でどこまでやらせてくれるかどうかはわかりませんが、道路工事をしている場所の夜間の警備員さんもありますね。

ちなみに、
ガテン系…土木や建築関係の肉体労働者。大工さんもこれですね。
バーテン…正式名はバーテンダー。バー・ラウンジなどでカクテルなどを作って接客する人。
のことです。

そもそもどうして、高校を卒業していない身で借金が約100万円もあるのかは分かりませんが、見積もっている生活費15万円ももっと浮かせる方法だってあると思いますよ。
お金を返すことも働くこともいいことだけど、何よりも体を大切にすること。
それとヘタして犯罪に関わってしまうようなことに巻き込まれることだけ気をつけてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)!

なるほど~w(゜o゜)w
参考になります!
引っ越す予定地は主要(主要都市)駅近くですので、朝は新聞配達・夜は時間に合うバイトを探してみます。
駅周辺だと飲食店(ファーストフード系)がたくさんあるので接客ではなく裏方を探してみます。

ありがとうございました!

こんばんは。

新聞配達店などは電話して聞くといいと思いますよ
求人見逃してるだけで、探しているかもしれませんし。
多分いきなり行っても「え?」ってなるかも^^;

あと、工場地帯とか近くにありませんか?
24時終了でも電車があるのでしたら少し遠くてもいいと思います
工場系がある地域だと何かしらバイトはあります。
朝だとやはりケーキ工場パン系だと朝早くからあるので働いてから学校来る人とかいましたよ。
コンビニが×なら接客系はダメということでしょうか?
それだと24時間営業のファミレスやファーストフード系はだめですよね。
結構難しいと思います、その時間帯。
夜は居酒屋だといけそうですけど、接客ですもんね・・。

土日が不定期に3回とかなんでしたら、登録制のバイトはいかがですか?
都合よく(空きがあれば)働けたり出来ます。期待してたけど仕事無かったなんてこともありますけど。

しつこいですけど接客系以外でその時間帯は地域に恵まれてないと本当難しいと思いますよ。
バーテンとかその時間帯時給もよさそうですけど×ですよね?
ガテン系は夜間通してとかになると思いますし・・。

あまり役に立ちそうにないですね、すみません
    • 0
この回答へのお礼

電話して聞いてみます。

工場地帯は近くにありません。
というか、今度引っ越します。今は実家にいます。もともと実家は都会にあります。
たぶん同じ都市内に引っ越します。まだ物件は探していないのですが。

>コンビニが×なら接客系はダメということでしょうか?

接客は・・・そうですね、やったことがないので不安もあるんですが、
苦手かもしれません。

ファミレスやファーストフード系はダメということではありません。
皿洗いや清掃などの裏方の仕事なら喜んで!なのですが・・・。

>土日が不定期に3回とかなんでしたら、登録制のバイトはいかがですか?

そうなんですよねぇ~、登録制バイトも考えたんですが、
グットウィルなど派遣会社などでいろいろ問題が起きているし、
一つの仕事をやりとおしたいというか・・・。
あらゆる仕事に手を出すんじゃなくて、一つの仕事にまっとうしたいと考えています。
(わがままで本当にごめんなさい><)

バーテンとかガテン系というのは何でしょうか???
すみません、用語がわからなくって><

いやいや参考になります。

再度回答いただけると嬉しいです^^

早朝の7時位までしたらコンビニなどはどうでしょうか?大体6時~9時位かと思いますが、事情を説明して考えてもらったら如何かとやる気さえ伝われば何とかなるかと、後早朝のスーパーの品出し等募集を掛けてる所もあるかと。

夜は、大手のパン工場などは如何でしょう?
私は、18時から22時位でやった経験がありますが、働きさえすれば、24時以降でも働けましたので、もしかしたら、21時から募集を掛けてる所もあるかと。
その限られた時間内で生活費+100万の借金返済は大変かと思いますが、体あっての仕事(人生)ですのであまりムリはなさらず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)!

コンビニも考えたんですが、ちょっと苦手です^_^;
わがまま言ってたらダメなんですけどね(汗)

大手パン工場というのは初めてききました!
が、周りに大手パン工場がないんです……(ガーン)

近所に新聞配達店が2件あるんですが、そもそも新聞配達店に直接行って雇ってもらうことはできるんでしょうか?

フリーペーパーの求人情報誌にいろんなお仕事載ってますよ。

日雇いも含めればいろいろあります。工事現場での交通整備や夜の見回りなど様々です。深夜、早朝はどんなバイトも通常(昼間~夜)より自給が高いので、体力に問題がなければけっこう稼げると思います。

新聞は学生ですと「新聞奨学生」といって学費と住居をまかなってくれる制度があるんですけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

夜働ける時間がもう少しずらせれば、ゴミ収集のバイトなど良いかと思いますよ。

お住まいの地域にもよりますが、生活費はもう少し削れませんか?
働ける時間が少なすぎるので借金を返すつもりならば、もっと家賃の安い所に引っ越して食費等も極力切り詰めなければ厳しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

夜働く時間をずらすというのは、もっと遅い時間にすればいいのでしょうか??
あと、ゴミ収集のバイトというのは初めて聞きました!
ゴミ収集はバイトあるんですか??
ゴミ収集は定職ではないのですか??

お手数かけますが、ぜひ回答ください!