プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSを買ったのですが、ソフトはいまいちどれを買ったら良いのか選べません。
お金も無いので出来れば中古で買いたいと思っています。
友人から借りてGBAの「FF」シリーズ、「レイトン教授」をやってとても面白かったですが、
自分で買った「ヨッシーの万有引力」は半日でクリアしてしまい損した気分になりました。
見る目がないので宜しかったらお勧めのソフト(シューティング以外で)を教えてください!
難易度の高いソフトでも可です。

A 回答 (2件)

長く遊べるというと、どうしてもジャンルが偏りがちになってしまいますがいくつか。



どうぶつの森
間違いなく一朝一夕では終わりません。
この手のゲームがすきだったら間違いなく買いでしょう。

サバイバルキッズ
無人島生活をするゲーム。
1ならベスト版?がでているので安価で入手しやすいです。

大合奏!バンドブラザーズ
中古での見つかりやすさは低め。
できのいい音楽ゲーム。収録曲は少し古いですが十二分に楽しめます。

あとは牧場物語などでしょうか。
一応自分が長いこと遊んでいるゲームを挙げさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバイバルキッズというソフトですがとても面白そうですね!
調べてみてかなり惹かれました。
さっそく店に行って探してみようと思っています!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/01 02:25

長時間遊べるといったら、ファイナルファンタジータクティクスA2封穴のグリモアですよ。




やったことはないのですが、全てをクリアするには50時間~70時間ぐらいはかかるらしく、DSでこのボリュームはありえないらしいですよ。

参考URL:http://www.ffta2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70時間とはすごい!
サブイベントが沢山あるんでしょうかね…
凄く気になるので調べて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/01 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!