プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の同級生と初めての海外旅行ですが、ロスに行くかアジアのどこか
(台湾とか香港あたり)に行くかで迷っています。
そのため、ロスについていくつか質問があります。お願いします。

(1)私はあまりブランドに興味がないのですが、やはりロスにいくのには
かなりお金がないと楽しめませんか?大勢それとも個人行動で楽しめる場所ですか?

(2)ロスはバスで移動するようなのですが、観光地はだいたい回れますか?(サンタモニカやディズニー、ハリウッドあたりに行きます)
(3)ディズニーは絶叫系が苦手でも乗れますか?あと、日本との違いや
よさを教えてください。
(4)5日か6日間のプランなら、どちらがよいですか?
(5)治安はどうですか?何時くらいまでなら観光活動できるのでしょうか?
(6)もしアジアも行かれたことのある回答者様が私の立場ならロスとアジアのどちらに決めますでしょうか?

※私のパーソナリティ
★テーマパークはディズニーはミニーが好きというくらい
★割と子供っぽいものが好き
★洋画はそこまで詳しくないです。
★食べ物は和洋中を問わず大好き
★のんびり観光が好き
★遊べるお金(ご飯とか含めて、ディズニーのパスポート代除く)は、3~5万くらい
・・な感じです。

A 回答 (5件)

#2です。

ラスベガスのほうが人気があると言うより、どんな楽しみ方をするかで、ロスかベガスか選ぶと良いんじゃないでしょうか?

ラスベガス大全
http://www.lvtaizen.com/best10/index.html

ロサンゼル大全
http://www.lataizen.com/html/sight/index.html

ラスベガスには色々なナイトショーがありますし、世界中の都市をモチーフにしたホテルがあって世界一周をした気分になれます。
ストリップという大通り沿いなら、夜でも観光客が沢山歩いています。
狭い範囲に集中しているので、観光もしやすい。

ロスはディズニーランド、ユニバーサルスタジオなどアトラクション系パークが楽しめます。
こちらは広い範囲に散らばっています。

それからアメリカは大自然が豊富なところです。人によっては大自然に興味が無い方もいらっしゃいますが、グランドキャニオンをはじめとして日本では考えられないスケールの自然を見て欲しいところです。
ラスベガスから小型機に乗って日帰りで行くグランドキャニオンツアーもあります。
本当はグランドキャニオンに1泊して、夕焼け、満点の星空と天の川、漆黒から深紅、オレンジと素晴らしい変化を見せる朝日をご覧いただきたいですが。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました!

NO.1です。

私が買いだめしたブランドはコーチのブランドです。
日本と比べたら50%OFF(半額)くらいになってたかな。。。
その他、ナイキ等も日本と比べてかなり安くなってました。
私が見たブランド品は、全て日本よりも安かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
かなり安いですね★おどろきです。

ロサンゼルスは英語圏の中でも個人旅行するなら上級者向きの都市です。

初めてあればツアーの利用をお勧めします。
ロサンゼルスは車社会で、車がないとバスなどでの移動は大変です。市バスは車を持っていない低所得者層が乗ることが多いので、日本人が小奇麗な格好で乗ると浮いた感じです。まあ、ダウンタウンに住むアジア系アメリカ人的に振舞えるのであれば別ですが。
治安が悪い場所も多く、旅行客にそれを見分けるのは難しいし、車でドアtoドアというのが安全です。
個人で旅行するなら絶対レンタカーです。でも年齢によっては借りれないかもしれませんね。また日本で海外で免許が使えるよう手続きをしておかねばなりません。車が使えないならタクシーを使うか、ツアーに参加し、観光地への送迎のついたものを利用するといいと思います。

予算が少なく、自分たちで歩きたいのであれば、韓国が海外初心者に歩きやすい所です。治安もまずまず、ソウルなどであれば地下鉄も比較的安心して乗れるし、韓国人は親切です。若い人は英語が通じやすいし、韓国語・英語会話集を持っていけば何とかなります。台湾なども良いと思います。韓国も台湾も観光地では日本語はなせる人も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

パックなのですが係員のひとはついてこないみたいです。
7人ほどで観光バスで回る予定なので、あまり危機意識がこれまでありませんでした。。
確かに韓国はドラマが好きなので行ってみたいですね。

ロスは地区によって治安が悪いので、昼間でも出歩く時は注意してください。

夜間の一人歩きはもっての他だと考えてください。
バスで観光との事ですが、観光バスをお使いですか?それとも市バスを乗り継いで観光する?
ロスは車社会なので、バスを利用する時はけっこう注意が必要です。

旅行は長いほうが僕は好きですが、行きで1日、帰りで1日必要ですから、
5日間のプランだとそんなにゆっくり出来ません。

お小遣い3万円だとちょっと足りないかな。。。

ロス以外だとラスベガスなんかどうです?
でも、高校の同級生と行かれると言うことは、まだ18歳未満なのですか?
アメリカは成人(21歳以上)でないと、色々な制限があります。

台湾などもお勧めなのですが、ちょっと昔の日本と言う感じなので、レトロ趣味がおありなら
面白いと思うし、物価はアメリカに比べて安いです。
親日国なので、旅行もしやすいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

観光バスです。治安が結構悪いと聞き少し心配です。
ちなみに7人ほどで行き、みんな年齢も20~21歳です。
台湾とラスベガスも検討してみます。ラスベガスのほうが人気なのですか??
いろいろあって、アメリカで人気のところがいまいち分からないです。

この頃ロサンゼルス行ったので、回答しときます。

^^
(1)まず、ブランド店がたくさんありました。
ブランド店に入った時、驚いた事は日本のブランド店よりも値段が
かなり安いという事です。こんなチャンスはないと思い、買いだめ
してしまいました。ブランドに興味がない方でもかなり楽しめるんじゃ
ないかと思います。私はロスに姉が住んでいるので、家族(3人)で
ロスを拝見してみたのですが、個人でも大勢でも楽しめると思います。
私は大勢の方がいいんじゃないかなぁと思いますが、お好きな方で^^
(2)私もロスに到着して最初4時間くらい観光しました。ですが、
サンタモニカやディズニーは回れなかったので、姉に車で連れて行って
もらいました。観光でハリウッドは回りましたよ!!私の意見ですが、
人気のある観光スポットにはあまり回れませんでした;;まぁ、その
観光バスの種類にもよると思いますので、最初に確認しておいた方が
いいんじゃないですかね^^
(3)ディズニーはですね...個人的に東京ディズニーの方が良かったと
思います;;乗り物があまりなかったです。ここのディズニーの良さは、
いろいろな店が回れるという事ですね。お土産屋さんや店が
たくさんあったので、絶叫系が苦手な人は店を観光して回るのも
いいんじゃないでしょうか^^それと「ディズニーランド」と
「カリフォルニア・アドベンチャー」ってのに大きく分かれてるん
ですが、私はディズニーランドの方を目的として来たのに、
人が多すぎるとの事で、午後7時からしかディズニーランドを回れ
ませんでした;;それまではカリフォルニア・アドベンチャーの方を
回りました。
(4)私は6日間ホテルに泊まって、ロスを観光して回りました。
ロスは広いので、長い期間での方がいろんな所は回れると思います。

・ちなみに、アメリカの食べ物は濃い物がほとんどです。。。
食べ物のボリュームも凄かったです。
飲食店はハンバーガー屋が多かったですね。和洋中を問わず食べ物が
好きなら、アメリカの食べ物も合うんじゃないでしょうか。
・お金は結構多めに持って行った方がいいと思います。沢山モノを
買われるんだったら、せめて10万以上は持って行った方が...いいの
では???
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます★
やはりお金は必要ですね(><)ちなみに、ブランドはどのくらい安くなっているんでしょうか?ブランドなら、コーチのポーチならひとつ持ってます。。