アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている子犬の元気がいつもより少し無く、鼻も乾いている感じです。昨夜と今朝、少しですが嘔吐しました。食欲はあります。このまま様子をみていていいのでしょうか?3ヶ月に満たない年齢です。

A 回答 (3件)

鼻が乾いているときは病院へ行きましょう。

今日は食欲あっても、なくなるときがあります。少し元気がないとのことなので、気になります。

寄生虫症の検査をしても、コクシジウムなどは最初あらわれず、ひどく衰弱してからはじめて現れることがあります。その間は「原因不明の病気」なので気が気じゃないですが…
子犬でも、入院したって飼い主が来たら、横たわっててもおすわりします。それくらい飼い主に気を使うのが、犬。

明日になって、鼻がぬれてて遊んでいれば、嘔吐してもそんなに気にしなくていいです。
    • 0

年末年始はどこの病院もお休みになってしまうと思います。

たいしたことがなければそれでいいわけですから
明日にでも病院へ行った方が良いですよ。
成犬と違い、3ヶ月齢だとちょっとしたことがきっかけで大事になることも
あると思います。そのあたりは人の場合と同じですね。
    • 0

様々な理由があります。

一度お早めに病院へ行ったほうがいいと思います。
診察とお薬で初診でしたら4,500円はかかると思いますがお早目の方がいいと思います。
転ばぬ先の・・じゃないですがそう思いますよ。
私も犬猫で動物園状態なのでお気持ちはお察しできます。
    • 0