プロが教えるわが家の防犯対策術!

 初めまして。題目が分からず、ずーっと「何ていう名前だろう?」って気になっていた映画があります。昭和62年にTVで見た映画です。
 イタリア映画だと思いますが、いわゆる「少年の筆おろし」ものです。確か、女中かなんかが家に来て、父や兄も含めて家中の男性を夢中にさせます。年上の女性は長い、随分胸の開いたドレスを着ていました。

 結局結ばれるのは弟です。結ばれる際は雷雨がひどく、女性が弟に「キャッ!」と言って抱きつきそのまま倒れこんだような気がします。最後のクライマックスのセリフは「あなた初めてね?」、「歓びを教えてあげる」なんていうものでした。

 その他の情報としてはテニスをする場面があります。更衣室を兄が鍵穴かなんかから覗いている場面が記憶にあります。また、(こちらはちょっと不確かですが)レストランでパスタ類を食べる場面があり、冴えないおっさんが女性の胸の開いたドレスに目が行き、口から麺をブラブラさせるあほ面があったような気がします。状況はちょっと不確かで、こちらはもしかすると他の映画とごっちゃになっているかもしれません。テニスの場面は間違いありません。

 DVDなどを借りてまた見たいと思っています。どなたか、題目の分かる方はいらっしゃいませんか?

 「青い体験」ではありませんので念のため。

A 回答 (3件)

#2です。


返事が遅くなってすみません。丁寧なお礼と補足拝見しました。

>自分で締め切るとかするのでしょうか?

そうですね。解決した質問は質問者さんご自身で締め切って下さい。
質問を五つ以上締め切らないでいるとそれ以上新たに質問ができないようになっているので・・・
詳しくは下記のFAQを読んでみて下さい。↓

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102917&eve …

とにかくお探しの映画が見つかって良かったですね。
こちらもお役に立てて幸いです。
それでは機会があればまた・・・
    • good
    • 0

こんにちは


「青い体験」じゃないのでしたら「青い体験・禁じられた十代の好奇心(青い経験?)」の方でしょうか?↓

http://eiji-takagi.cocolog-nifty.com/notebook/20 …

http://www.shop-surprise.co.jp/27_222.html

似たようなタイトルの映画があるので紛らわしいですね。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=403

この回答への補足

star_gazer様
 根気良く探して、ついに探し当てました。
http://hideto3.0.tripod.com/loverboy.htm
左上1枚目。
うんうん。そうそう。こんなお金持ち風の帽子を被ってました。帽子を被っていたのは
いろいろ検索を掛けて思い出してきましたが、この写真を見て「あっ、そうそう。こんな
感じだ!」って記憶が蘇ってきました。
 それとこんな細面の美形でしたよね。
 「伊東美咲風」。上手い事言いますね。
http://www.heiwaboke.net/2ch/unkar02.php/pie.bbs …

その真下の写真。
 スパゲッティを頬張るのは彼女だったかもしれません。確かラーメンみたいにすすったような。
その時、効果音も取り入れて、ちょっとおかしくしていた記憶があります。こんな美人とのギャップ
が面白かったです。

最下段左から2枚目
 そうそう。これです。着替え中を覗くのは。

その隣2枚(真ん中と右隣)
 そうそう。これです。テニスの写真は。真ん中は拡大しすぎでこれだけじゃテニスウエアって
分かりませんが、その右隣で分かりますね。そうそう。こうして足のマッサージをしていました。
足を触る場面は記憶にあるのですが、そう言えばマッサージでしたね。

 後、兄貴がギターを弾く場面も思い出しました。

本当にありがとうございました。
 
 PS
 登録したばかりで使い方のルール等よく知らないのですが、お礼を述べたり(これは当然ですが)、自分で締め切るとかするのでしょうか?
 ありがとうポイントの事もよく分からなくて・・・。

補足日時:2007/12/30 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。この度「教えて!goo」に登録致しました。今後とも宜しくお願いします。

 「青い体験・禁じられた十代の好奇心」や主演女優の名前「エドウィジュ・フェネシュ」で検索を続けましたが、確証は得られませんでした。ただ、たぶんそれだと思います。

 「南米から来た」と言う点が言われてみるとそうだったような気がします。確か、迎えに行った場面もあったような。それと「おばあちゃん」に当たる点が記憶にあります。うんうん。確かに「おばあちゃん」だったかもしれません。

 根気強く探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 12:08

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12501/

書かれた内容はどう考えても青い体験です。
上記サイトを読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。今度「教えて!goo」に登録したばかりです。記念すべき第一号です(笑)。今後とも宜しくお願いします。

 「青い体験」ではないんです。それだと(質問した映画よりは)知っているし、TVを録画したビデオ(VHS)も探せば出てくるのではと思ってます(カビとか生えていて使えるか分かりませんが・・・)。そう言えばそれも最後は雷雨でしたかね?確か鬼ごっこをしていましたよね。質問した映画はそうではなく、雷に驚いて少年に抱きつくシーンだっとと思います。

 それとテニスの場面はないですよね。覚えているのは、皆で食事をしていて、テーブルの下で下着を脱がさせる場面とか窓ガラスを拭いているところを皆がしたから覗くシーンです。兄貴はわざとらしく腕立て伏せをしいていた(笑)。

 ちなみに質問した映画も録画したのですが、当時普及しかけた8ミリなんです。これも家中探せば出てくるかもしれませんが・・・。そう言えば8ミリは流行らなかったなぁ。

お礼日時:2007/12/29 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!