プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅(東京)でデスクトップパソコンで光回線を使用しているのですが、半年間の出張(大阪)が決まり、初めてノートパソコンを購入したのですがインターネット環境をどうすればいいのか分かりません。どのような方法が最適なのか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

出張先のネット環境は?

ホテル、会社なら整ってるんじゃないですか。

ANo.1さんの回答の2.について
新しいメールアドレスに転送するんじゃなくて自宅のパソコンのメールアドレスをノートパソコンに設定すればいいのです。
    • 0

むむむ・・・出張ということもあってか、少々パニックのようですね汗

要するに、ご自宅でネットをやっているような感覚で、出張先でも
同じようにネット契約等をすればいいだけの話しです。

問題はメールですね。自宅に届くメールを出張先でも見ることが出来る
環境作りが必要ですね。その為の方法を順を追って説明しますと・・

1.出張先の住居が決まったら、早急にネットが出来る環境を整備する。方法は、自宅の時と同じです。

2.自宅で利用しているプロバイダのHPを熟読して、自宅のPCに届く
メールを、転勤先で取得した新しいメールアドレスに転送するように
設定する。

といったところでしょうか?

2について、やり方が分からない場合には、現在利用しているプロバイダに電話で問い合わせてもいいかもしれません。
    • 0