プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚が他界してしまいました。
自分はまだ成人して間もなく、社会常識もままならない未熟者ですが、
葬儀の席で粗相のないように振舞わなければなりません。
わけあって自分は家族とは別に暮らしていて連絡も取れない状況なので皆さんを頼らざるを得ません。
話が逸れました。
喪服を持っていません。
今後の為に一着持っておいたほうがいいから買おうとも思いましたが、
常識がないので喪服があれほど高いものだとは思いませんでした。
なので安い粗末な喪服を買って着、同僚を送るよりも、
レンタルで申し訳ないけれども見栄えの良い喪服を着て見送りたいと思いました。(俺がもっと稼げてたら・・・)
レンタルのことを色々調べたのですが、
どうやら葬儀社が貸し出しているところもあるようです。
自分で2、3の葬儀社に電話をしてみたらお休みだったり貸し出ししていないところでしたが・・・
レンタルブティックだと卒業や成人式の袴しか貸し出していなさそうな店にもあたりますし、うまく検索できません。
明日も朝から夜まで仕事で、
明後日の葬儀も朝から群馬までいくので(自分は埼玉の下端)、
喪服を手に入れる機会が明日の仕事の休憩中か、業務終了後の20時以降になります。

質問をまとめます。
■喪服を手に入れるいい方法はないか(予算2万)

■以下の近辺で喪服入手先はないか
(1)通い道である、八潮の大原から首都高速6号の下を通り、314号(確か堀切中央通り)に移り南下し、平和橋通りに移り、6号(水戸街道)に入り、明治通り、丸八通りと南下していき、江東区の新砂まで
(2)仕事現場である江東区の「東陽・南砂・東砂・新砂・北砂・千石・千田・石島・海辺・扇橋・猿江・住吉・毛利・大島・亀戸」(配達員です)

■もしありましたらそこの住所と電話番号を教えていただきたいです。

以上を考慮して、皆さんのお知恵を貸していただけないでしょうか。
大変人任せになっていることは承知です。
言い訳にしかなりませんが時間がなく、されど私服で葬式に出席するわけにはゆきません。
ちなみに当然ですが葬儀参加の取り消しは絶対にできません。
本当に藁にも縋る思いです。助けてください。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

レンタルのやました、というのが楽天にあります。

1万円で全て揃えてくれます。
目的の場所がわかればそこに送ってくれます。
一度連絡されたらよいと思います。フリーダイヤルで対応してくれます。
0120-661-041です。
    • good
    • 5

レンタルのやました、というのが楽天にあります。

1万円で全て揃えてくれます。
目的の場所がわかればそこに送ってくれます。
一度連絡されたらよいと思います。フリーダイヤルで対応してくれます。
0120-661-041です。
    • good
    • 2

おちかくに「しまむら」はありませんか。


二万円もあれば、そろうでしょう。
フォーマルは扱っている店舗が限られているので、電話で確認を。
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/shop/


紳士服の青山も安いですね。
フォーマルでなくても、黒のスーツでよいのでは?
http://www.y-aoyama.jp/shopinfo/index.html

はるやまも、安いですね。
http://www.haruyama.co.jp/shopinfo_a_tohoku.htm
    • good
    • 1

青山などの紳士服店か、ダイエーやヨーカドーでもいいので、黒か紺のスーツを買えばいいのです。

急ぎなら吊り下げのそれでかまいません。いわゆる礼服でなければ失礼と言うわけではありません。若ければ特に。
    • good
    • 4

以前、知人から同じような相談を受け探し出したお店を紹介しときます。


レンタルでは無いし、ちょっと(?)遠いですけど、24時間ですんで。
以下に参考URLはっときます。

参考URL:http://www.24open-minami.com/
    • good
    • 3

予算 2万・・・・・・・あきらめてくれ(^_^;



喪服が手に入らない時は、手持ちのスーツでも構いませんよ
紺やグレーのスーツは持っていますよね?
黒いネクタイは100円ショップに売ってます、黒い靴下も
数珠も売ってますね、最近は。

あとは、会社の同僚に借りる(同僚のお父さんのを借りる)

レンタルコスチューム屋さんがあるのなら、それでもいいよ。
    • good
    • 1

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/kokor …

喪服はレンタルでも1万円以上はします。
結構馬鹿らしい値段です。
コナカ、アオキか馬喰横山町のサカゼンなどで購入してはいかがですか。
即日で裾上げをしてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!