プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し遅いかもしれませんが、異性の友達に年賀状を出したいと思っています。(その中に気になっている人も入っています・・)

その人たちとは部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします。

が、男からメールで「年賀状出すから住所教えて!」と女性に言うのは失礼でしょうか?
今まで男友達にしか送ったことないので、住所を聞いてもいいものかと、、、

(女性の方へ)彼氏でもない男からそのようなメールがきたらどう思いますか?

A 回答 (2件)

メールで挨拶を済ます人が多い中で、


きちんと年賀状を書いて出すなんて素晴らしいですね☆
いつまでも、そんな心を持ち続けて下さいね…
あ、日本郵便の回し者じゃないですよ(笑)

>部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします
気の合う仲間、友達という所でしょうか。
でしたら、大丈夫だと思います☆
実家でしょうし、学校には連絡網(懐かしい)というか連絡先として
住所は載っているのですから嫌悪感はないと思いますよ?
私は女性ですが、男性でも女性でも関係なく、出したいと思う人には
「良かったら住所を教えて?」ってメールしています。
断られた事はありませんよ(普通、そうですよね(;^ω^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはメールにしようと思っていたんですけどね^^;
やはり年賀状で出したほうがいいかと思いまして。

嫌な気分にはならないのですね!そこが気がかりでした笑
おかげで安心しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/27 22:08

>部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします。



だったら大丈夫じゃないでしょうか。
頑張って下さいねッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました^^頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!