プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えっとー現役の女子高校生です。
最近、本当、私服に自信がなくなってきたので、私服を改善しようと思い立ちました。
ですが、いまいち自分と同年年代の女の子はどうゆうファッション雑誌を読んでいるのかわからないですし、そんなこと友達に恥ずかしくてきけません、なので質問させていただきます。
女子高校生はなんのファッション雑誌を読んでいるんですか?教えてください。

A 回答 (5件)

私は男ですが、

アフィリエイトをやっているので女性の流行ファッションを研究するため
女性のファッション雑誌を時々買っています。

それでちょっと恥ずかしかったんですが、
本屋の店員さんに
「10代~20代の女性がターゲットのファッション雑誌で
一番売れているのはどれですか?」
と聞いてみました。

店によって違うので、質問者さんの近くの本屋で店員さんに
聞いてみるのが良いと思いますよ。
男の私と違って恥ずかしくないと思いますし(笑)
「女子高生に一番売れているファッション雑誌はどれですか?」
と一度聞いてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、お仕事の関係で詳しいんですか、すごいですね。

私も現役女子高生です。

私は5月くらいまで部活やってて、部活やってた時はほぼ毎日ジャージで私服着なかったし買ってもなかったです^^;
でも引退してからオシャレに興味持ち始めました。
私はキューティーとかsoupとかminiとか色々読みます。
でも系統とか多分色々違うと思うので皆さん言うように立ち読みしてから決めたほうがいいと思いますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答者の皆さんのレスによくsoupは出てきますね。

現役の女子高生です。

私も自分に合う服装がわからず、私服にも自信がなかったので、雑誌を買いまくりました。
もし、お金と時間に余裕があるのでしたら、まずは、自分が着てみたい服の系統(古着系か、ギャル系か…などなど)の雑誌を一通り読むことをお薦めします(立ち読みでも構いませんが、買ったほうがゆっくりと読めますし、気に入ったコーデを切り取れます)

表紙で何系かわかると思いますし、No.2さんが出して下さった雑誌名をだいたい女子高生は読んでいます。
ひとつ注意することは、ファッション雑誌には大抵雑談コーナーがありますよね。あの雑談コーナーに投稿している方の年齢(書いてあれば)を見てみてください。以前とは違う(悪く言えば低年齢化している)かもしれませんから…。
また、自分の体格・雰囲気なども考慮するといいかと思います。自分が似合うと思う服装と、自分に似合う服装は違いますので。

ちなみに、私のまわりで多いのはZipper、soup.、minaなどです。私自身はほとんどが立ち読みですが「ELLE girl」を買ってます。海外のセレブをファッションアイコンとした雑誌です。日本の雑誌と比べるとやはりズレがあるかもしれません(…)

他にお洒落な子がしていることは、テレビで出てきたモデルさん・女優さんのコーデを真似ることです。ひとりだけでいいから、自分の理想とする服の着こなし方をしている人を見つけておくと参考になって良いかも知れません。

ファッションの悩みはつきないですよね…。
ですから、きっと、お友達に聞いても大丈夫ですよ!
参考意見になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一通り、本屋で見ようと思ってます。

私が高校生だった時とほとんどかわらないとおもうので、参考までに。

人によって違いました。
ギャル系の子はeggとかranzukiなんかを読んでいましたね。
そこまで行かなくてもそういう感じがすきな子は、SEVENTEEN、popteen。
個性派と呼ばれる部類の子たちはKERA、キューティー
私は普通だったので(笑)soup.と、仲のよかったお洒落な男子がすすめてくれたSEDA。
友達はnon-noとかminiも読んでいました。

一度本屋で一通り目を通してみるのはどうですか?
どんな服装が好きかどうかで、同じ女子高生でも選ぶ雑誌は違いますからね。

あとは服自体が同じジャンル(綺麗目とか、ギャル系とか)でも、載っているブランドは雑誌によって偏りがちです。
ブランドが変われば必然的に服の値段が変わってくるので、同じジャンルでも手の届きそうな値段の服が多く載ってる雑誌なら、欲しい!と思った時に便利ですよw
コーディネートを参考にするなら、値段は関係ないかもしれませんが。

コンビニだと置かれてるものも限られているし、発売日すぐでないとなかったりするので、最初の雑誌選びは本屋をおすすめします^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり人によって違いますよね;^^
でも、参考になりました。今日、本屋に探しにいってきます。

えっと。

高校生です。
私は
SEVENTEEN を買っています^^
服だけでなく面白い特集などもあって楽しいです♪

他には
Popteen なども読んでる人いるみたいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブンティーンなら、友達が読んでるのを見たことがあります。