プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日サンドウィッチマンがM1(エムワン)にて優勝しました。
彼らが一回目にやった「街頭アンケート」のネタで、
左のつっこみの伊達さん(黄色いネクタイの方)が言ってた
ボケが一つ聞き取れなかったので教えてください。
「伊達だよ」と名前を答えたあとボケの富澤さんが「名字も教えて下さい」と言ってその後の伊達さんのつっこみが、
「名字だよ!どこの世界に佐藤伊達、とかいるんだよ!
俺は○○○の○○か!!」と言いましたよね。
その○の部分なんですが、何と言ってるのでしょう?
「テニスのベア」もしくは「ベニスのベア」
と聞こえるのですが・・・意味がわかりません。
聞き取れた方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も見てましたよ。

^ ^ テニスのペアですね。

伊達は、伊達公子さんのことかな? と思って聞いていました。引退されて結構経ちますので、ちょっと、ピンとくるのに時間がかかりましたが。

佐藤は、昔、佐藤直子さんというテニスプレイヤーがいらっしゃったそうなので、その方かと。(父親談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
伊達さんはあのツッコミの方の名字だから、と
ばかり思ってたのですが、佐藤、という名前
と合わせての「テニス」の意味だったんですね!
有難うございました!!

お礼日時:2007/12/25 23:35

「伊達だよ。


「名字もお願いします。」
「名字だよ、何処の世界に佐藤/伊達というんだよ。
テニスのベアか俺は、伊達ミキオというんだよ」

と言っています。
佐藤・伊達と言う名前は名字+名字なのでまるでテニスのペアの言い方になってしまうだろうと言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーっ、なるほど!
テニスの「ペア」と言っていたのですね!
ベア、と聞こえたので、何でここに熊がでてくるのか・・・と
不思議だったので・・・。
解明してすっきりしました!
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/12/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!