プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなアニメの女性キャラクターを教えてください、
私は
1.千鳥かなめ、
2.成瀬川なる、
3.リナインバース。
です。
とにかく可愛いからです、

A 回答 (14件中1~10件)

これって、まだ、締め切らずに見てるんですかね?


でも、便乗しちゃいます♪

1.ネイ・モー・ハン(重戦機エルガイム)
強気なねーちゃんなのに、実は好きな人のために一途。それなのに、あー、それなのに、好きな人に殺されそうになって・・・。で、この~逆に殺してやる~、って殺そうとしたところをアホな主人公メカにじゃまされて、結局殺されちゃうんだよな。悲しすぎ!好きっ♪

2.龍咲海(魔法騎士レイアース)
強気でいつもわめいてるけど、実はものすごく思いやりのある娘。結局自分の想いは一番後回しだし・・・。可愛いすぎっ!

3.早瀬美沙(超時空要塞マクロス)
強がっていても、結局弱い女性。好きな人と一緒が一番の幸せ、って顔に書いてある様な人だなー。幸せになれてよかったね♪

こうして書いてみると、みんな似たキャラだなー。強がって見せてても実は、みたいな。
でも、こういう女性ってみんな好きなんじゃないかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。
ありがとうございます。
ネイ・モー・ハンは私も印象に残っています。

お礼日時:2004/06/29 16:56

No.12のPC-USERです。


エヴァが何故こんなに人気があるのかと言うことですが、
もちろん要因は多数あります。
が、私の中ではキャラクター”綾波レイ”の存在が
かなり大きいと思います。(個人的趣味)
エヴァはアニメでありながらアダルトの雰囲気も漂ってますし、
実際エヴァのフィギュアや同人誌はアダルトを意識してるものが多く、
圧倒的に人気があります。
アンケートの結果、一番裕福な世代が25~35歳ぐらいらしく、
現在はその対象者をターゲットにした「キン肉マン・ゲゲゲの鬼太郎・
北斗の拳・聖斗聖也・デビルマン」など多数の関連商品(例・復刻本やパチンコ)
がたくさんありますよね?
そういった意味でも高校~大学生だった”エヴァ世代”が市場を動かす力を持って
いるので、今だからこそ「エヴァ」なんじゃないでしょうか???
かなり偏ったコメントですが参考になれればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。
エヴァの綾波は存在感ありますよね、

お礼日時:2004/06/29 16:57

やっぱエヴァンゲリオンの”綾波レイ”でしょう♪


最近、エヴァ復活って感じでいろんなところで燃えてますからねぇ~
乗り遅れるなぁ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エヴァすごい人気ですね~、なんであんなに人気があるのでしょうか、、、、
謎です、

お礼日時:2003/02/25 21:59

1,『メーテル(銀河鉄道999)』



2,『ナミ(one piece)』

3,『芝姫つばさ(彼氏彼女の事情)』

                   最高
    • good
    • 0

私の♪好きなアニメ女性キャラターは~、


1、大道寺知世様ァ~(カードキャプチャーさくら)
2、魔美公(エスパー魔美)
3、モモちゃん(空モモ)(魔法のプリンセスミンキーモモ)
3、シャクティ!(機動戦士Vガンダム)
ん~~。同率ですね~。
私としては、この4人がとっても大大好きなんです。
未来進行形としてもいい・・・・。
あっ!、3、取石皐月(アイドル防衛隊ハミングバード)を忘れてた・・・(すいません、すいません・・・うぅぅぅぅぅぅぅ!)と言う事で、3位は同率者がなんと5人・・・と言う、結果となりました・・・・・・。
と言う事で、私は、3人に絞る事なんてできましぇぇぇん。
彼女らのことを考えると、熱い思いがあふれてあふれて、どうして好きになったのか分りませんが、もう彼女らを抜きにして私は、ありえないでしょう・・・。
そのほかにもいっぱいいるくせに・・・。
あと、同率で、6位に大量にいますが、それは気にせずに・・・、と言う事で、・・・
でな感じで良いでしょうか。
恋多き事よ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、シャクティならしってます、
他はちょっと、、、、

お礼日時:2002/09/27 08:50

一位・綾波レイ(エヴァンゲリオン)


二位・ラム(うる星やつら)
三位・・・・・・・(思いつかない)
他いくつか・・・(本当か?)
    • good
    • 0

NHKばっかですが


1.光月未夢(だぁ!だぁ!だぁ!)
2.天上院桂(YAT安心宇宙旅行)
3.木之本桜(カードキャプターさくら)
です。
    • good
    • 0

1.エメラルダス(銀河鉄道999、クイーン・エメラルダス他)


2.オスカル(ベルサイユのばら)
3.ファランギース(アルスラーン戦記)
という感じでしょうか。
強くて美しいというのがキーワードでしょうか。
ちなみに、エメラルダスとオスカルは同じ声優さん(田島令子さん)
が声をあててらっしゃいましたし、ファランギースをやっていた
声優さん(勝生真沙子さん)がエメラルダスをやってたこともありま
した。きっと、雰囲気が共通しているのでしょうね。
    • good
    • 0

 こう言うのって、回答してから、肝心なのを思い出すんですよね。


とりあえず、今思い浮かぶのは

ライム
忍部ヒミコ
レミ

かなぁ、一時は思いつきで
ライム・チェリー・ブラッドベリーにしようかとも思いましたが踏みとどまり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は遅くなってすいません、
テレビ大阪のアニメは見れないのでよくわかりません。
すいません・
ヒミコは知っています。ワタル君の友達ですね

お礼日時:2002/10/29 13:57

深く考えず、パッ!と浮かんだキャラを書きます。



1.メーテル 『銀河鉄道999』
2.シュガー 『ちっちゃな雪使い シュガー』 
3.…あれ?…パッと浮かばない~

エクセルとかウテナと思ったのですが、よく考えたら作品全体が好きなんであっ
て、あの子達を好きという訳ではなかった;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ウテナって確か川上とも子さんがやってやつですよね?

お礼日時:2002/10/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!