アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職で借金が3社から合計90万あります。
当方ギャンブルはしませんが、今年は全く仕事をせず借金を作っては
引越し費用や家賃に当てたりしては返済時に困り。
借金を繰り返していました。以前からお世話になっていた仕事先も辞めてしまい。気づいた時には無職となって仕事もしなかったもので融資が出来ない状態で、貯金も無ければお金も底を尽き始めた状態で、先月、今月分の家賃の請求と月末に迫っている借金の返済で今から仕事を始めたとしてもとてもじゃありませんが返済できる額ではありません。今回が最後の融資と決め来年からは死ぬ気で働くつもりです。就職先もほぼ決まっています。実家、友人などには連絡が取れないので絶対不可能です。今回が最後と決めています。闇以外で30万近くの返済資金、就職支度金を借りる方法をなんとか今年を乗り越える為に回答をください。

A 回答 (4件)

自分もギャンブル以外の理由で21歳の時に300万まで借金をした事があります。

人間、借金を覚えてお金が無い状況になると「考える」事ばかりで行動が伴わなくなりますよね。
1ヶ月の予想収入で完済まであと*ヶ月…今月のお金はどうしよう。そう思いますよね。
結果借金を重ね、借金が膨れ上がった時にその時の事を振り返れば、その時必要としていたお金は何でもない金額だったりする事があります。

とにかくお勧めするのは「考える」事をやめろとは言いませんが、考える暇と時間があるなら
とりあえず働く。職はなんでも構いません。仕事をして家に帰る⇒寝る これをひたすら繰返す事が
借金完済への一番の近道です。間違い有りません。必ず借金はなくなります。
無駄に考えてしまい、借金を借金で何とかしよう。現状をどうにか打開するために最後の最後に借りたい。
そう思う人は必ず100%に近い確立で借金を繰返します。本来お金は原則として「借りてはいけないも」という事を思い出してください。

90万なら必ず借金生活から抜け出せます。間違いありません。今必要なお金も借金をするくらいなら
誠心誠意、渡すべき人にお願いをして待ってもらうべきです。
誰からも借りれなかった場合、そうするしかないですよね?借りるために四方八方へ頭を下げ
もがき苦しんでる時間働いていればよかった…と必ず後で後悔します。

もう1度いいますが90万という借金の額は十分に完済可能な何でもない金額です。
今が貴方の人生の岐路だと肝に銘じてください。今、これ以上借金を増やすようなら貴方はきっと取り返しのつかない
多重債務者となって債務整理や自己破産という末路を迎える事は確実です。
今これ以上借金をしないのであれば貴方は普通の生活がきっと待っています。

今もきっとお金がない事でひどく精神的に病んでいるでしょう。でも病んでいる暇があれば働いてください。
疲れて帰宅後にすぐに眠くなるほど働いてください。そうすれば借金は気付けば完済されています。

しつこいようですが貴方の人生が目も当てられない物になるか、正常なレールに戻るかは今が大事な選択の時期です。

乱文で申し訳ありませんが、貴方は今すぐ甘えなく働きはじめれば絶対に大丈夫です。絶対に何とかなる金額です。
考える暇があれば働く。これを実践してください。それが本当の本当に1番の解決策です。信じて今すぐ働いてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
こんな自分の為に濃い内容ありがとうございました。
すぐにでも職を探して働く決意をします。

まずは、今月のお金を作り出すために、ヤミなどを考えてはいけません。

大家や管理会社には、今月は遅れることを伝えて、来月に2ヶ月分、翌月に2ヶ月の2回払いになることを話しましょう。
消費者金融へは、遅れる前に、連絡しましょう。利息だけでも今はない状態を説明して、融通がついた時に、必ず払いましょう。
これで、返済の方はかたがつきます。
それと、就職交通費は、家財道具を売って、工面しましょう。買い取りセンターなどで、衣類なども買い取ってくれます。
職場に辿り着ければ就職支度金も要りません。
また、1ヶ月は、ご飯に困りますので、おにぎりを持って行けばいいです。
今、30万工面すれば、また辛くなります。ならば、2ヶ月とにかく我慢することです。
そして、家賃は事情を話し、消費者金融だって無理な取り立てはしません。だから、今の30万は絶対に必要ではないのです。
親族や友人を頼れない今の状況の最善の方法です。
貯金もない、頼る人が居ないなかで、無職になればどういう状況が待ち受けているのか、肝に銘じるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

無理かとは思いますが、頑張ってみます。
家賃の事も融通が利くか話してみます。
親切な回答ありがとうございました!!

死ぬ気頑張る意欲がおありなら90万+αの完済は大丈夫ですよ^^

おそらく「なんとかなる、なんとかなる」で仕事もせず今日に至ってしまったのでしょう。
11月からでも肉体労働のバイトを12時間続けていれば今頃30万近くは手元にあったでしょうに。

質問の答えですが、
資産もなく無職では絶対に闇金以外から借入することは不可能です。
ただでさえ融資制限が厳しくなった今、そんなリスクを負って融資に応じる企業はありませんよ。
怪しい会社から融資を受けてしまっては、せっかく再生を誓ってるあなたの意志を粉々に踏み潰されることでしょう。絶対に手を出さないで下さいね!
短期バイトでもいいから直ぐに始めるべきです。
座ってる時間も惜しまないくらいでないと「死ぬ気」とは言えません。

自分も似たような過去がありますが100円生活から必死に頑張った結果、
マイホーム、マイカー、家族持ちになれましたから。
あなたもきっと大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。11月からなら12月末の給料で・・・。
借金返済への光が見えてきました。これ以上借金癖を作らないよう
頑張って働いて地道に来年中に返済していこうと思っています。

>今回が最後の融資と決め来年からは死ぬ気で働くつもりです。

いやいや、そういう気概があれば

>今年は全く仕事をせず借金を作っては
引越し費用や家賃に当てたりしては返済時に困り。

の状況から鑑みますに、引越しをする以前や仕事を辞める以前に
、何かしら手を打ってるハズです。

一度、ネカフェ難民のようにどん底を経験しませんと、
その体質は直りませんって。

>就職先もほぼ決まっています。

その職場に窮状を訴え、30万近くを用立てて貰うしかないっしょ。

勘違いなプライドや矜持って、諭吉っちゃんに換金できません。

>貯金も無ければお金も底を尽き始めた状態で、先月、今月分の家賃の請求と月末に迫っている借金の返済

賃貸の管理会社や、借金をしてる街金に頭を下げるしかないでしょうな。

>実家、友人などには連絡が取れないので絶対不可能です。

年齢の記載がありませんで、20代なのか30代なのか解りませんが、
就職に言及してるんですと、それなりの年齢だと思量しますが、
友人知人が皆無なのは、どうよ?
    • 0