プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が体調をくずしており(そう重い病気ではない)、私がかわりに年賀状をだすんですが、母曰く、色々書いてその後電話とかがくるのが、面倒なので短文で書いてとお願いされました。

そこで、
「体調を崩しておりますので、○○○○で失礼します」とかこうとおもったのですが、私は手紙などの文例に疎いので良い文句がみつかりません。意味としては「体調を崩しておりますので、短い挨拶で失礼します」みたいな感じがいいみたいですが(母は)。

良い文句を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「体調を崩していますので・・」を記入するとかえって相手に気を遣わせる結果となります。

電話も帰って多くなります。普通どおりに出すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

たしかにおっしゃるとおりなんですが、母は今まで手書きの文章をたくさん入れていて、相手の方も手書きの文章をたくさん入れてくる人が多いですので、母は手書きの文章を入れられない代わりに一言入れてほしいみたいなんです。たしかに、その後電話がたくさんくることはわかっているのですが。。

ありがとうございました。何とか探してみます。