プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ユニクロでスキニーのジーンズを買おうと検討中です。
(もっと良いブランドの物を買いたいのですが余裕が無くて^^;)

でも1つ不安な事があるんです。
スキニーは足が短く見えたりしないんでしょうか?><;
私自身スタイルに自信が無いので、今までブーツカットしか穿いた事がありませんでした。

スキニーはブーツカットとは正反対で足首の方ががキュッとしてるんですよね。
体形が悪く見えないか心配です><;

でもスキニーをせめて1本でも持っていたいんです(汗)
持ってるのはほとんどストレートかブーツカットなので…。

とにかく足が短く見えるのか…という事が気がかりです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

レギンズを履いたことがあれば、その時着ているトップスにレギンズのかわりにスキニーを合わせてみれば、まずは完成です。


どうですか?簡単ですよね。

もしレギンズも履いたことがなければ、以下のことを注意してみて下さい。
スキニーを履く時は、バランスが大事です。
トップスを大きめな服にしてボトムをタイトにすることで、足が細く長く見えます。大きめのニットも可愛いし、お尻が気になる場合はチュニックや丈の短いワンピースはかなり役立ちます。しかも今年流行ですよ。
足元はペッタンコのスニーカーより、ヒールのあるブーツ、今年流行のブーティにしてみて下さい。
ヒールがあると、膝下が確実に長くなります。
履き慣れないのであれば、細めのヒールはやめて、太めのヒールにしましょう。歩き姿勢が前かがみになったり、膝が曲がらないように注意して下さい。
太腿やお尻はパンとしているくらいの方がカッコイイですよ。

綿100%のジーンズより、少しだけストレッチするものの方が履き易いと思います。
ユニクロのスキニーは数種類ありますので、履き比べてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスしていて頂きありがとうございました!
かなり役に立ちました^^

レギンスに置き換えて考えてみればかなりイメージしやすいですね。
ブーティは持ってるので、少し大きめのトップスを合わせて買ってみようと思います☆

本当に的確なアドバイスありがとうございました^^
参考にします!

お礼日時:2007/12/23 19:41

逆に長く見えたように感じました


ブーツインやチュニックを着るときに便利なので重宝してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!