プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど大奥の映画がやっていましたよね?映画館へいけなかったので楽しみにしていました。そこで質問なのですが、私はドラマ版の大奥、第一章、華の乱と見たのですが、高島礼子さん、松下由樹さん、浅野ゆうこさん、北村一輝さんなどたくさんの俳優さんが何回も大奥のドラマに出演されていますよね?それって同じ役として出ているのですか?それともまったく別の役で出ているのでしょうか?(例えば高島礼子さんなら第一章ではお江与、映画版では天英院役)ちがう役だとしたらどうしてそんなややこしい事をするんでしょうね?分かりずらかったらすみません。。。

A 回答 (1件)

殆ど別の役で出ていると思います。

2003年の「大奥」は12代将軍から14代将軍の時代で、「第一章」は2代将軍の時代で、「華の乱」は5代将軍の時代で、「映画版」は7代将軍の時代で少し、時代が違います。だから別の役になります。ただ「映画版」は「華の乱」より半年後という設定らしいですけど。

だから北村一輝さんは全作品に出ていますが、役は全然別人です。「大奥」では将軍家定をし、第一章では盗賊の役で、「華の乱」では柳沢吉保の役で、「映画版」では歌舞伎役者の長十郎の役でした。

「映画版」の大奥は大奥シリーズの集大成として作られたもので、今までの大奥出演者をたくさん集めて作られました。だから、以前の大奥に出演していた顔ぶれが揃っています。
余談ですが、この映画ではフジテレビ局系列27局の女子アナ31人も出演しています。それだけフジテレビは力を入れたのでしょう。

ちなみに私の好きな浅野ゆう子さんは「大奥」では瀧山役で、「映画版」では滝川役でした。微妙に名前が違う・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、時代がばらばらなのに同じ役な訳がないですよね。
同じ俳優さんだけど役はまったく違うと割り切ってみなさんは見ているんですかね?俳優さんなんてたくさんいるから違う人をつかったらいいのにと思うのは私だけでしょうか?(まぎらわしい!!)
フジテレビは女子アナを出演させたりして、映画番宣がすごかったですね。