プロが教えるわが家の防犯対策術!

(全編通して完璧に観た訳ではなく、かなり見逃している回が多いので認識が違っていたらごめんなさい。)

砂時計は母が買ってくれたもので、物語のキーアイテムですが、それ以前から、杏は砂時計に元からとても興味があるように描かれていましたよね。
1話目の、サンドミュージアムでの会話(大きな砂時計があると知っていてここに行きたがっていた?)や
砂時計を欲しがるところ(大袈裟ですが、憧れの砂時計がたくさん売ってあるー、みたいな)など。

杏が砂時計に興味を持っている理由などは、ドラマ内で語られていましたか?

A 回答 (1件)

砂時計に興味あって買ってもらったというわけではなく、ただお母さんに連れられて、サンドミュージアムに行き、そこに売っていた砂時計を買ってもらったと思います。



でもお母さんに買ってもらった(その後壊れてしまった砂時計を新しく大悟が買った)ということで、大切にしていました。

ちなみに・・・
砂時計には意味があり、砂時計の上の部分を"未来"、中央の部分を"現在"、下の部分を"過去"に例えるそうです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の場面で浜にいた時に、杏が「はやくあそこ(サンドミュージアム)に行こうよ」的なことを言っていたような気がしたので、質問してみました。
考えすぎだったようですね。

お礼日時:2007/12/28 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!