アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除してたら、スーパーファミコンの「SDガンダムGX」というソフトが出てきました。
かなり昔にめちゃくちゃハマったソフトで凄く懐かしくなり、やりたくなってしまいました。
中古のSFCを買っちゃおうかなと、大掃除で不要なモノを一生懸命処分しているなか、真剣に悩んでいる愚か者です。
しかし、私はゲームを殆どしない期間が過去に幾度もあり、その間に、さらに面白いSDガンダム系のゲームがでてるのではと思い、そっちもプレイして見たい気がしてきました。
そこで、幾つか質問させて頂きますので分かるものだけでも教えて頂けないでしょうか?

1 SFCの購入を考えているのですが、あのコントローラーが気に食わないので、PS用や現行機のように、手にフィットする(大人用に少し大きめ?)SFCのコントローラーって発売されていないのですか?

2 いろいろ自分なりに調べていると、「SDガンダムガシャポンウォーズ」というのを見つけました、面白そう!と思ったのですが、ゲームキューブというゲーム機のソフトのようです、これって他のハードでは発売されていませんか?また、ゲームキューブって名前を効いたことあるくらいの知識しかなく、中古だとかなり安いようなので、ガンダムGXのために、SFC買うくらいならこっちの方がお得ですか?同じ任天堂の製品ということでSFCのソフトも遊べたりします?

3 自分の手持ちの稼動可能なゲーム機PS2・DSライトに「SDガンダムGX」っぽいソフトがありますか?スーパーロボット大戦系のシュミレーション要素重視ではなく、GXのように昔のカプセル戦記の流れのやつがいいです。ちなみに、ゲームボーイアドバンスのカプセル戦記はプレイ経験があります。

4 昔、スーファミでゲームボーイのソフトが遊べる付属品が販売されたと思うのですが、現在、DSに付属品をつけてSFCのソフトを遊べる物ってないんですか?※違法なものはあるみたいですが、あくまで合法的なもので任天堂公認のものなど?

A 回答 (1件)

SDガンダムGXは俺も超好きです

その1本のためだけに絶対テレビにつなぐことはないであろうスーファミを1セット残しています

GCコントローラーとメモカを別途必要になりますがGCのソフトはwiiで遊べます
wiiを買って嬉々としてSDガンダムガシャポンウォーズを買いました中古でもいまだに5千円近くしている驚きのプライスです

SDガンダムGXっぽいソフトは知る限りありません
ガシャポンウォーズも永遠にターンを重ねるということができなくてがっかりです
    • 0