プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友が以前からヒーリングサロンにはまっていて、今回の神世界のニュースを見て不安になっています。横浜市内にあり、彼女はビーアールと呼んでいました。神世界関連の施設ではないでしょうか?子供がアトピーで戸塚の専門食品店のスタッフにサロンを紹介されたと言っていました。オーラを見れる先生がいたり、江原さんもそこの出身だと話していました。何か買わされているようには思わないのですが。私も勧誘されたのですが、3日で五万円の費用がかかるという話でした。彼女の子供はアトピーも良くなり、前向きになったように思えるので、詐欺を行うような施設でないことを祈っているのですが。何か知ってる方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

実は5年くらい前に、今話題の赤坂のマンション(住所は赤坂ですが、実際は青山1丁目あたり)のオープン時に何度か通っていました。

3ヶ月くらいで私には合わないと思って自然消滅ですが。

ところで、ご質問のところは神世界じゃないと思うのですが。

別に神世界じゃないから、怪しくない、安心というわけでもなく、ご質問のところは知りませんが、自分で納得すれば通えばいいし、高い、払えないと思うのなら行かない選択もできるのですから。
最初から詐欺目的のところなんてそうあるわけでもありません。

金銭が絡むところはどこも営利商売です。オーラだの、ヒーリングだの、神様だのそういった精神世界だから崇高で純粋というわけでもなく、それによって生活をしているサロンの人にとって、通ってくる人は「売り上げ金」を落としてくれる人、そして払う側は対価として何かを得るということですし、詐欺かどうかなんてご自身が感じるしかないのでは?

周りが詐欺だ、と言っても、違う人にとってはそれが癒しと感じて
10万円でも安いと思うのですから。こればかりは、普通の病院とは
違ってご自身の志向によって変わると思います。
神世界じゃないから安心、神世界だから詐欺、そんな簡単な線引きが
出来るような世界ではないように思いますが。

ちなみに私は以前興味がありましたが、経験から一切そういうことは信用していません。でもだからといって他者が信仰を持ったり、ヒーリングを信じることが間違っているとも思いません。不思議なことが世界中にあるのも事実で、信じる人は救われる、っていいますしね。
    • 0