アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状の文言に困っています。父が今年脳梗塞で倒れ現在でも寝たきり、コミュニケーションを取れない状況です。父の代わりに年賀状を書こうと思っていますが何と書いていいかわかりません。
病状は安定しており、生死にかかわることはなくなりましたが、本人が意思表示をできない状態です。
基本的に今年に父に届いた年賀状の相手に送ろうと考えていますが、病状を正確に伝えるべきなのか、どのように書けばいいのか迷っています。
どなたか良い意見があればお教えいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

年賀状はあなたの名前で出すのですね?

その場合、

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は父が大変お世話になりました。
あいにく父は昨年9月より入院しておりますが、
お陰様で容態は快方に向っております。
退院の折は父より連絡させて頂きます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ではいかがでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

早速の返礼ありがとうございます。参考にさせていただきます。
 基本的に父の仕事関係やゴルフ仲間がほとんどなので父の名前で年賀状は送るのが筋かなと考えています。
 また、入院半年を越え退院のめどもたっておりませんで、お伝えする良い連絡もない状態です。
 基本的に相手方はほぼ脳梗塞で倒れたことはご存知と思うんですが、ご存じない方もおられるかもしれません。
 病気で倒れた事も含め、病状について年賀状でお知らせするべきかも迷っています。
 いろいろと説明不足で申し訳ありません。ありがとうございます。