プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ計画以前の段階ですが、いつか瀬波温泉に泊まって、日本海の光景と海の味覚を楽しみたいと思っています。関東地方から、小学生の子ども連れで家族で出かけたいとおもっています。
海岸沿いの宿なら夏には海水浴もよさそうですね。
岩船漁港では買い物も楽しめそうです。

宿を調べてみると、
「大観荘せなみの湯」や「夕映えの宿汐見荘」など良さそうです。
ところが、この2軒は宿泊料は同程度で、規模も室数が全く同じ、おまけに場所も隣同士と、データからは甲乙つけがたい状態です。

そこで地元の方や、両方に泊まったことのある方にそれぞれの特色を教えていただきたいのです。
じゃらんnetやYahooトラベルでクチコミを見る限りどちらも満足できる宿のようですからどっちでもいいには違いないのですが・・・きっとライバルとしてサービスを競っているのでは、そんなことが気になってきたんです。
もちろん、「この2軒にこだわることはないよ」というアドバイスも歓迎します。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

昔、汐見荘に泊まりました。

今ネットで汐見荘も大観荘も見てみましたら、汐見荘のお風呂って1階ですね。思えば、立つと海が見えるという高さだったと思います。写真だけですけど、大観荘はすこし高さがありそうで、入浴しながら海が見えそうです。写真だからわかりませんが。汐見荘の食事はよかったです。寒くなって行ってんですけど、フロント前にあわびの桶がおいてあって、追加料金で、さしみでもステーキでもするから、どれか?選んでくれと言われてステーキにしましたが、とてもおいしかったです。夕食は覚えてないですが、朝食で地元で有名な干物(ちいさい)が出て、香ばしくてたいへんおいしかったことを覚えています。さてそのときは、大観荘の方がお客が多かったように思いました。帰りのバスで村上駅に行く時、大観荘でいっぱい乗り込んできました。
わたしの経験はあまり役に立ちませんね。でも海岸もひろいし、静かな温泉街ですよ。ごはんがおいしいところなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ANo.1で回答した者です。

しおかぜ館でなくて、そよ風館の間違えでした。
夕映えの宿汐見荘のHPを見たところ、露天風呂から見える日本海が
大観荘せなみの湯よりも若干遠い印象を受けました。(その代わり大観荘にはない足湯があります。)
    • 0
この回答へのお礼

重ねて、回答ありがとうございます。
足湯ですか。最近増えていますね。その辺も頭に入れておきましょう。

こんばんは

家族が大観荘泊まりました
落ち着いた感じの温泉地なのでお子様と一緒で楽しめるかなぁ?という
感じだそうです
6月なので海には入れなかったので参考になるかわかりませんが

弥彦あたりの民宿とか国民宿舎とかのイメージがあるんですよね

岩船漁港の近くの海鮮市場は私も寄った事があります
すごいにぎわっていましたよ

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、私の子連れで行くという条件まで含めて、家族の方に聞いていただいて感激です。親しい友人に相談した気分です。ありがとうございました。
なるほど、瀬波温泉は静かで落ち着いたところなんですね。また、それも魅力のある点かと思います。

過去に大観荘せなみの湯に冬頃に泊まったことがある者です。

たしかロビーから海に直接抜けられたと記憶してます。
料理については、季節によってちがいますが、大変ボリュームがありました。部屋(しおかぜ館)や露天風呂からの日本海の眺めもよかったです。ただ海水浴が目的となると、千葉の外房や伊豆よりも波が穏やかなため物足りなく感じられる知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速、丁寧な回答ありがとうございました。
実際に泊まった方の声を知りたかったのでうれしいです。