プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、来年から社会人になります。

しかし、まだ大学生なのであまりお金もありません。

最近時計に興味を持ち始めました。

ロレックス、オメガ、その他高級時計は5万~30万の時計は25歳をすぎたら買おうと思いました。

さて、私が気に入った時計が3種類あります。

(1)グッチの銀色ベースで中が黒い時計(定価11万円、しかし質屋で3万円)
(2)ポールスミスの青色の時計(定価3万円)
(3)セイコーの外が銀色で中が青っぽい時計(定価2万円)

私は、グッチの時計がほしいです。皆シンプルですが、GUCCIと小さく入っているだけで毎日見るだけで気分がよくなりそうです。

ポールスミスは大学生までかなって感じがして少し社会人においては使い勝手が悪いかなと思います。デザインはとても気に入っているのですが。

セイコーは有名ブランドでもあり、機能もよい。デザインもよくて、とても良い感じです。社会人でもつけている人がいて値段もピンキリ。安いのをつけてても、様になるかなぁという感じです。

グッチ、印象はどうでしょうか?女性や男性がみて、うわー引く!時計でグッチかよ!とか思われませんか?(私からするとグッチの時計は、すげぇ!と感じてしまいます。)
それとくらべるとセイコーは普通な感じがして・・・。よいものはすげぇ!になると思いますが、お金がないもので【汗
すいません、相手の印象をキにしすぎるのはよくないですが、時計はステータスともいわれているぐらいなので気になってしまいまして・・・。

グッチを、セイコー(安い)と比較してどう思いますか?

自分で決めろ!自分の間性にまかせろ!といわれればそれまでですが・・・。
現在グッチの時計にひとめぼれ状態です・・・。

よろしくお願いしますm(_ _)m

グッチ http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syoin …

A 回答 (4件)

持ってる余裕を大事にね



久しぶりにクレドール(セイコー)をはめてみました
たしかに気持ちいいです 軽く100万以上する物です
ロレックスだのなんのかんのと一杯ありますけど

*私が普段はめてる時計はGショック(5000円)です

だって傷付こうが壊れようが全然気にならないから

車もベンツ,BM位 簡単に買えますけど
買っても乗らないだろうし維持費かかるし
盗難防止装置まで付けて神経すり減らす位なら買いません

*乗ってるのはボロボロ傷だらけのカローラです

だって傷付こうが壊れようが盗難されようが全然気にならないから


*一番肝心な事は自分の身分にあった物なら使う

100万単位の時計を普段からはめて
傷つこうが汚れようがまったく気にならない
泥だらけの長靴でベンツ,BMに平気で乗れる
傷つこうが取られようがまったく気にならない

身の丈にあった物が一番だと思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても、とても参考になりました。

何か大切なことがわかった気がします。

グッチの時計はプライベート用で、また新しく見つけた6000円程度のセイコーの時計を会社では使おうと思いました。

自分をうまく演出できる人間になりたいなぁと、思ってしまいました。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2007/12/21 22:56

>うわー引く!時計でグッチかよ!とか思われませんか?


別に引きはしませんが。あぁ、あのカルティエ(カルチェ?)の時計はきれいだったなぁ・・とかいう程度の興味しかないもので(笑)
なかなかすっきりしていいデザインじゃないでしょうか?仮に何か言われても、「実は質屋で3万円」と言っておけば収まるでしょう。

ちょっと注意が必要そうなのは電池でしょうか。ブランドの時計だと裏蓋のあけかたが特殊なものがあるそうで、そういうものだとメーカに戻して電池交換ということになってしまうとか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ぉー。

引かれないでよかったです^^;

そうですね、メーカーの電池交換は少し値がはると聞きました。

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2007/12/21 22:48

こんにちは。

私は社会人2年目なので恐らく年齢も近いと思います。
女です。

私の同期(男性)もGUCCIの時計つけてますよ。
このデザインとは違いますが・・・。

ちなみに私の時計もGUCCIです。
あまり派手でもないので大丈夫だと思います。

機能の点からするとあまり良いとは聞かないですね。
でも見た目も重要なので、私はGUCCIを買いました。

あとは会社の雰囲気とかだと思います。
あまり固い会社だと目つけられる可能性もあるので・・・。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぉー。

確かに、礼儀作法でテレビに出ている母の知り合いがいるのですが、会社によっては、上の人より良い時計をもっているといい印象を与えないことがあると教えてもらいました

TPOですね。 ありがとうございます、参考になりました^^

お礼日時:2007/12/21 22:46

こんばんは



スッキリして素敵なデザインですね
これを長く使うとなるとうん~んと耐久性の有る時計ではないので
辛いですけど

今の年齢的には合うと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。耐久性ってところがよくないところなんですよね。。

貴重な意見、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています