プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。 
公募は見事にすべて滑ってしまいました。

それで、一般を近大、甲南、龍谷あたりを受けようと思っています。

(1)近大 甲南 龍谷の中で一般入試の難しさはどのような順位なのか教えてください。 学部は経営学部です。

(2)旅行会社に就職したいと思っています。近大 甲南 龍谷あるいは他の近畿圏の大学で旅行会社に就職しやすい大学があれば教えてください。

(3)経営学部と今は思っていますが、旅行会社だと他にどの学部がいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

30代後半の社会人です。


この時期、受験生の方は大変ですね。是非頑張ってください。
ご質問に対する回答ですが

1)どの大学が難しいかではなく、どの大学の入試問題が自分に合っていない(或いは合っている)かを
見極めて下さい。過去問の傾向をしっかり調べれば、自分の学力との相性が解かると思います。

2)阪大京大神戸大以外では、どこの大学でも変わりません。
要は人物次第です。

3)どの学部でも変わりません。要は人物次第です。

2,3)に少し補足しておきます。企業が人材を採用する際には、この学生は大学時代、何に夢中になり、何を学び、
何を残したか、といった点を重要視します。当然、ファミコンや麻雀ばかりしていた学生は企業にとって魅力に欠ける
人材で、好んで採用しようとは思わないでしょう。胸を張ってPRできるものがあれば、それだけ高感度は上がると
思われますよ。そういう意味で、旅行会社であれば大学名や学部はさほど重要視されることはないと思われます。

残された時間、しっかり頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、自分にあった入試傾向の大学を選ぶのがよいみたいですね。
過去問を解いて可能性があるところにしぼっていきたいとおもいます。

旅行会社に勤めている方のお話をお伺いしたときも<人物>を重要視しているみたいなことをいってました。

自分の興味ある、学びたい学部をもう一度考え直してみます。
よいご参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 14:31

おせっかいですがあえていいます。


旅行会社ってそんなに行きたいですか。給料安く激務ですよ。ブラック企業で検索してください、有名な大手旅行会社の名前もありますよ。
旅行が好きなら公務員(のぞく警察消防自衛隊)か教師になりましょう。有給休暇を十分とって、国内や海外へいきましょう。
旅行は自分で行くから楽しいのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!