アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。当方最初にGBAのポケモンエメラルドをプレイし、
後からサファイアに挑戦し始めました。やり始めて直ぐにあれ?と
思ったのですが、サファイアとエメラルドって、ストーリーの展開は
若しかして全く同じなのでしょうか?同時に発売されたルビーと
サファイアは全く同じでポケモンのみ異なる種類のものが登場すると
聞きかじったのですが、その後に発売になったエメラルドまでも、
全く同じストーリーなのでしょうか?プレイした事がある方、
教えて頂けませんか?因みに中古で購入したもので、取扱説明書が
ないので自分では分からないのです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ストーリーは、ほぼ同じ。


ただし、アクア団と、マグマ団の両方が敵として登場します。
なので、カイオーガとグラードンの両方がゲット可能。

その他の変更点
○出現するポケモンが違う。

○DS版にもある特性による通常時特殊効果の追加。(マグマのよろいの特性を持つポケモンがパーティーにいると、たまごがかえりやすくなる等)

○殿堂入り後、バトルフロンティアが追加された。
○殿堂入り後、ラティアス、ラティオスの選択が可能。
○殿堂入り後、サファリゾーンにジョウトゾーンが追加。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は!早々にご回答賜り、有難う御座います。
矢張りストーリーの流れにサファイアとエメラルドで
大きな違いは無いのですね。ちょっとガッカリです。
先が分かっているお話をもう一度プレイするのって
興醒めですよね(汗)

それ以外の変更点に関しても詳しく教えて下さり、
有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2007/12/19 20:22

ANo.1です。


ルビー&サファイアから、エメラルドへの変更点ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難う御座います。了解です(*^_^*)

それにしてもルビーとサファイアとエメラルドを
クリアした方って、同じお話を3回もプレイしている事に
なるんですよね?任天堂に文句は来なかったんでしょうか?
飽きると思うんですけどね・・・^_^;

お礼日時:2007/12/19 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!