プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に子供を産んでから40kgだった体重が+11kgになってしまった29歳の主婦です。
妊娠中も16kg太り、出産後、42kgくらいまで落ちたのですが、リバウンドして今は51kgです・・・。
身長が143cmしかないあたしは本当に醜い体になってしまいました。
代謝がよくなるサプリを飲んで、カロリーの少ないぞうすいを食べたり、いろんなものに頼ってきました。
でも、それって単なる甘え・・・。自分に喝を入れて今度こそダイエットを自力でがんばってみようと思いますが、3年間油断してきた分、代謝も悪いしなかなか痩せません・・。子供にも手がかかるし、自宅や、子供がいてもできるおすすめのダイエットがあれば教えていただきたいです。代謝をまずはアップさせたほうがいいのでしょうか?いろんなご意見、聞かせていただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

私は68kgあった体重を45kgまでダイエット成功しました。

「炭水化物抜きダイエット」です。
三食食べる事が重要です。炭水化物=主食 ご飯、パン、麺類
菓子類を取らない様にするのです。
但し、朝食のみ、一日のエレルギーの為にご飯を子供用茶碗で
一杯、オカズは普通に食べます。
間食したくなったら、ミネラルウォーターを飲みます。
一日に二リットル以上飲むように意識して下さい。
昼食、夕食は、オカズのみ  肉類も気にしないで食べて下さい。
特に豚肉はビタミンが多く含まれているので・・・
サプリメントとして、L-カルニチンを併用していましたが、
ドクターが言うには、炭水化物を抜いた事が一番だと言われました。
一ヵ月に2kg以上のダイエットはリバウンドの要因にもなるので
ゆっくりやって行きましょう。
子供の食べ残しを勿体ないってお思いになるので在れば、逆に
子供の食べ残しを自分の食事にしてみては?
この方法で私は10ヶ月で20kg のダイエットに成功し、二年たった
現在でも維持しています。
ちなみに、30代後半です。20代の貴方ならきっと成功するはず!
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

もう、すごいとしかいいようがありません・・・。
あたしは、炭水化物が大好きなのです・・・。
それがいけませんね。。。

子供の残りは、すべて旦那にまかせています。
1日に2リットル・・・。
水がやはりいいのですか?
お茶は(麦茶)だめなんですかね?

これから炭水化物を減らしていこうと思います。
ありがとうございました(^-^)

ダイエットには新陳代謝を良くするのは必要不可欠だと思います。

そして、食事。
最後に長続き出来るものでないと意味がないと思います。
そこで、スリムシェイカーDXなんかいかがでしょうか?
ほしのあきさんがCMをしている、「60分歩きますか?」、「40分飛びますか?」、「20分戦いますか?」。
「いいえ。ほしのあきは、10分乗るだけ。」というCMで今話題の”ぶるぶる”マシーンです。

フットネス倶楽部やスポーツジムの場合、いくのもめんどくさくなるし、人目が気になり自分のペースで出来ないと思います。
ましてや、小さいお子さんがいると1人には出来ないので、なおさらではないでしょうか。

ですが、家庭で気軽に出来るマシーンがあると、ジムに行く手間もかからないし、自分のペースで出来ますよね(^^♪
スリムシェイカーは、今流行っているサーキットトレーニングジムにはほとんど置いてある”ぶるぶる”マシーンの家庭版だそうですお。
ただ乗っているだけなので、体にも負担はさほどないようですし、新陳代謝もUP!して血行も良くなるみたいなので、「効果的に脂肪燃焼効果があると」人気商品ですよ!

• 0
この回答へのお礼

ダイエットには新陳代謝を良くするのは必要不可欠だと思います。
そして、食事。
最後に長続き出来るものでないと意味がないと思います。

→ そうですねぇ・・・。
まさにそのとおりだと思います。

こんにちは^^子供の頃から長年トレーニングしてる40歳のおじさんです。

多分好きだとおもいます!!
早速ですが、朝昼夜の食事は絶対に食べてください!!
よくみなさんが言う朝はこれ昼はこんな感じ夜は少なめ!!っていいますが、私から言わせてもらうと食事にストレスがたまって、美味しく食べれませんよね^^私の周りの人や私自身の考えは朝ステーキを食べても良いと思うんです。昼はカツどんを食べても良いと思うし、夜も好きな物を食べてゆっくり寝る!!これって最高ですよね^^
ただこの食べた物を脂肪にしないためには、有酸素運動1時間と最低限の基礎筋トレ30分前後が必要になります。
世間では一日5分やれば痩せられる夢のような器具など、色々出回っていますが、正直5分で痩せれるなら世の中肥満の方はいませんよね!
ちょっと長くなりましたが、3食きっちり好きな物を食べて、その分有酸素と筋トレで痩せるんです。結果痩せた後も今までずっと3食きっちり食べて痩せたわけですから、いわゆる無理に食事制限して痩せた人と違って
3食食べたら体重戻っちゃうかなっ?て言う精神的な食べることに対してのストレスは全然ありませんよね!!これが本当の健康管理であって成功したダイエットなんです。ただ人間はいくつになっても有酸素運動と筋トレは必要なんですよ^^
最後になりますが、ただ体重をを落とすだけのことであれば超簡単です!よ~は食べなければいんです、でもそれは痩せたのではなく代謝が下がったため筋肉が落ちて、ただ単に体と顔がやつれているだけのことなため逆に体脂肪はUPしてしまうのです。
健康で最強の美しい体を手に入れるには2年はかかります。
長くなりましたが正しい知識で毎日が楽しいダイエットを頑張ってください。^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
食べるのを我慢するってとても、ストレスたまりますよね。。

ましてや、主婦なんで毎日ご飯やおかずを目の当たりにするのに・・・。
今晩から筋トレ、はじめようと思います。

はじめまして。

参考までに逆にひとつ質問させていただきたいと思います。
この世にはやせたい人間がごまんといますが、そのほとんどの人はやせることができません。なぜでしょうか?
また毎年のように新しいダイエット法が現れては消えていきます。なぜなんでしょうか?

何が言いたいのかといいますと、ダイエットは非常に儲かるビジネスだということです。やせたい人間のほとんどがやせることができないから成立するビジネス。ちょっと前に流行ったビリーズなんたらだって、そりゃまじめにやればやせるのでしょうけど、じゃあそれを一生続けることができる人がいったい何人いるのでしょうか?止めれば確実にリバウンドしますよ。

では私が実際行ったダイエットをご紹介します。
半年前、78キロから始めたダイエット、現在65キロまで減っています。そして今も減り続けています。
やることはたった2つ
(1)朝食を食べない
(2)一日2リットル以上の水を飲む
この二つを習慣にすることができれば無理なく健康にやせることができると思いますよ。
日本によくある常識、
「朝食は絶対に食べなくてはだめだ」
本当にそうでしょうか?常識とは本当に正しいのでしょうか?朝食を食べてもらわなくては困る人たちが言い出したのかも知れませんよ。

最後に私が尊敬する人が言った言葉です。
「ほとんどの人が自分の能力を十分に発揮できないのは感情や習慣が邪魔をして合理的に行動できないからだ」

感情や習慣が邪魔をしていませんか?
やせるのには法則があります。それを正しい習慣にしましょう。
ご健闘お祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
頭ではわかってはいても、まんまと罠にはまってしまう自分がいました。
自分で太ったんだから自分でやせるしかないですね・・・。

朝食を必ず食べる
朝食は食べない

2つの意見に分かれるので難しいところです。
2通り試してみて、自分に合ったダイエット方法を見つけたいです。

まず間違ったもったいない精神を止める事。

オタキングこと岡田斗司夫が劇ヤセしたのは簡単に言えばこれに尽きます。
彼自体は「レコーディングダイエット」って独自アイディアの様にいってますが、結構昔からの手法です。
まぁオタクだから凝り出すと尋常じゃない集中力を発揮するので困難な事も達成できる訳です。

彼の発想の良い点は摂取カロリーをお金に見立てたところかもしれません。
一日1500カロリー=1500円
>「1日1500キロカロリーしか食べないのは、1日1500円を持ってバックパックの旅に出るようなもの。そこでいきなりソフトクリームに800円使ったら、もったいないでしょ」

貴方に出来る事。
まず子供の残したご飯やお菓子は迷う事無く捨てる!!
メタボな体こそ最大の無駄の象徴なのです。

子供がいるからこそ運動が出来るのです。
子供を健康に育てるには歩く走るが基本です。
一緒に30分以上散歩しましょう。
子供をダッコするのもおんぶするのも貴方の体に取って絶好のパートナーなのです。
子供と真剣に遊ぶ事こそが貴方に健康取って重要な要素なのです。

最初はシンドイでしょう。
また寒い地方では雪で外の活動は制限されるかもしれません。

室内でも出来るお勧めは「WiiFit」
子供と一緒なら「Wiiスポーツ」

WiiFit
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/training/inde …

子供と一緒にやったらお互いの成長も記録できますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そうですね!

子供と一緒になって遊ぶと子供も楽しめるしいいですね。

WiiFit私も欲しいなと思っていました。
楽しみながら体を動かすといいですね。

6歳の子供がいます。

5月にMAX49kgになって以来、減量に励む毎日です。

私の場合、自宅でテレビを見ながらストレッチしてます。雑誌とかによく載っている脚やせ・ウエストやせストレッチです。お風呂の中でも
やってます。
あとは、子供がいるのでなかなか家は空けられないので、旦那がいる時間(夜や早朝)を狙っての近所のジョギング。だいたい10分で1キロ位走ります。
このストレッチとジョギングで、合計約30分。半年以上、毎日やってます。 
そして、食生活ですが、朝はたっぷりと。昼は普通に食べる。間食したくなったらこんにゃく類を。コーヒー・紅茶はブラックで。夜は一口二口、ほんの味見程度に抑える。で、何があっても7時以降は水分(お茶&お水)以外は口にしない。布団に入る頃にはめっちゃお腹すいて仕方ないけど、翌朝食べれる事を励みにひたすら我慢。始めて2ヶ月たった夏休みに入る頃には44kgにまで落ちました。体重の減少にはムラがあるけど、平均して2週間で1kgずつ減ってたかな。

そして今もストレッチ&ジョギング続行中。体重も維持してます。
何をやるにしても、「続ける」ことが大事だと思ったので

疲れている日は走らなくても良い。無理はしない。

をモットーに頑張っています。
サプリもあるけど、飲んだ事自体に満足して終わりそうなので、私は利用していません。
食べた分より動けば体重は落ちる!!です。で、やっぱり基礎体力をつけないと痩せないなと実感してます。食事制限だけでは無理な気がします。事実、気が緩んで食べ過ぎ気味が何日か続く事もありますが、運動を欠かさずにいると太ももなどのぶよぶよ感はありません。

痩せの大食いなんて恵まれている人って、実に少数なんですよね。細い人は、人知れずいろんな努力をしているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

毎日のジョギング、すごいですね・・・。
でも、努力せずには痩せられませんね!!

確かに、サプリを飲んだことだけで満足していたように思います。
自分に合った運動を見つけ、地道に毎日こつこつとやっていこうと思います。

朝をよく食べ昼は朝の半分夜はちょっとにし、半身浴2,30分、サプリもいいですね!食べないのはだめですからねー。

子供もいて家でならまずこれぐらいから始めてみてはいかがですか?私はこれで2ヶ月で約8キロ痩せましたよー!(人によりますが)
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!
早速今朝からはじめようと思います!!!!