プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオン銀行開業記念定期預金について
預け入れをネットで行った場合
後日郵送で確認のはがきなどの連絡が来るのでしょうか?
それともなにも郵送されずネット上での確認だけでしょうか?
同定期に預け入れされた方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

1ヶ月ほど前、夫がイオン銀行で記念定期を作りましたが、通知ハガキは来ていません。

もちろん通帳もありません。ICキャッシュカードだけです。
ネット専業銀行のソニー銀行に私の名義の口座がありますが、そちらも定期の残高はネット上で確認するだけで預けたからといってなにか郵送されてきたことはないですね。

東京三菱UFJの場合ですが、ネットで定期を作るとネット定期専門の口座が開かれて、通帳が郵送されてきます。追加で定期を作るとATMでも記帳できました。私個人としては、もしもの場合(パソコンが壊れてアクセスできなくなったとか、本人に何かあってパスワードが判らなくなったとか)に備えて、カードだけでなく東京三菱UFJの様に通帳が有るほうが安心なのですが…ネット専業銀行が金利が高いというのは、そのあたりの経費をカットしているからこそということで、しょうがないのでしょうね。
心配ならば、取引履歴のページを印刷して残しておく事をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としては利用したかったのですが
結局記念定期は見送りました。

今の所はがきの通知は来ていません。

ただこれから来るかも知れないので
来たら書き込みしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。