プロが教えるわが家の防犯対策術!

信頼できるつぶれそうにないFX業者はどのようにして見つけたらよいでしょうか。

上場している企業なら、多くの情報が公開されているし、大手のところが多いので比較的安心だとかんがえています。

しかし、非上場のFX業者の健全性はどのように判断したらよいでしょうか? 

具体的には FXCM japan の口座を開設して入金寸前なのですが、ここは大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

以前、口座を持っていました。

私が解約したのは、必要がなくなったからで、会社に不満はありませんでした。
このカテで、わかりやすくて使いやすいという方と、yahoo掲示板だとサーバーが落ちて大損したが謝罪もないとか怒っている方がいたり、色々です。
良いと言う意見ばかりだと却って怪しいので、まずまずの会社かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分からない業者には手を出さない。

当然ですがこれが一番安全です。

FXCM japanに関しては分かりかねますが、一応は信託保全がされていると言う事ですので安全ではないでしょうか(信託保全をしていると顧客に説明し信託保全をしていないなどと言った会社も存在しますけど)?

HPを拝見するとドル円スプ5銭等々ですよね。
今、人気あるFX会社はドル円1~3銭程度のスプレッドの所が多いようです。

大証ヘラクレス上場や他上場(親会社含)している会社等でもっとスプレッドが狭い会社なんていくらでもあります。

FXを始めるにあたって、最初はスプレッドの事など念頭には置いていないかもしれませんが、利益が出てくるとスプレッドのたかが1銭でもかなりの金額になります。

取引きコストが安く尚且つ安全そうな業者が一番です。
    • 0